赤味がどうしてもイヤなときの白髪染めトリートメント

 

 

美容師パパの「白髪染めトリートメントお悩み相談コラム」

 

今回は「赤味がどうしてもイヤなときの白髪染めトリートメントの使い方」のご相談です。

 

 

 

赤味がどうしてもイヤなときの白髪染めトリートメントの相談

 

赤味がどうしてもイヤなときの白髪染めトリートメントの相談


 

こんにちは!!
質問なんですが、資生堂プリオールとエブリカラートリートメントだとどちらが染まりが良くて、どちらが赤みが強いか、使ってみてもどちらも赤みが出てきてしまいます。
エブリカラートリートメントのグリーンで赤みを消してますが、何とか少しでも染まりが良く、暗くならず、かつ赤みがないトリートメントを探してます。
よろしくお願いいたします。

 

 

エブリカラートリートメントは普段はブラウンを使用しています。
交互にグリーンで赤みを消してます。

 

 

 

美容師パパ解説

〜さん、はじめまして!
エブリカラートリートメントの色出しをしていないので、想像ですが(^O^)
〜さんは白髪染めに使用されていますか?色味の補給ですか?

 

もし、普段明るめに染めていて、使用している場合、元々の髪の毛の赤みが強いかもしれませんーー(T . T)
白髪染め対応のヘアカラートリートメントは、白髪染めトリートメントとしてブラウンが強く、そのブラウンも各社赤みなど差がありますが、エブリカラートリートメントは白髪対応していないとなると、、、
https://hakuhatsu.net/soudan/irosoudan/kamiirosapri.html

 

こっちの髪色サプリが参考になるかと!!

 

 

生え際の白髪もチラホラしてます。
確かに…赤みが強いんですね。
グリーンで赤みを消し続けるしかないかと。

 

 

赤味がどうしてもイヤなときの白髪染めトリートメントの相談

 

赤味がどうしてもイヤなときの白髪染めトリートメントの相談


 

 

かしこまりました!
確認して参考にします。
ありがとうございます!!

 

 

 

 

基本的には美容院でアッシュに染めても、色落ちして赤みはでてきます!

 

赤みがどうしても嫌な時の解決策は2つ!!

 

1つはブリーチして赤みをなくしてから、赤みのないブラウンで染める事!

 

2つめはこまめにアッシュ、マットで赤みを打ち消して染める事(この場合は自宅でもヘアカラートリートメントなら可能かな?)

 

 

そうなんですね…
すぐに赤みが出るので悩んでたんですが、このサイトを参考にしてグリーンのトリートメントとベージュの白髪染めトリートメントと併用しながら美容師さんに相談してみます。
本当にひとりひとりに返事されているんですね。
すばらしい!!
私も仕事がんばらります。

 

 

〜さん、担当の美容師さんがいらっしゃるなら心強いですね!お気軽にご連絡ください(^-^)v

 

 

 

 

白髪染めで赤みが気になることって多いですよね。。。

 

 

じつは。。。

 

 

赤味が嫌なときに考えないといけないのは、2つの赤味です。
白髪染めの「薬の赤み」と自分の髪の毛の「自毛の赤み

 

 

もともと赤味が強い髪質の場合(日本人にはおおいです)、黒髪を一度明るく染めて、その後にもう一度染める(ダブルカラー)で理想に近い髪色に近づきやすいと思います。

 

 

 

赤みを抑えるのは、反対色のアッシュ・マットなどの寒色系の色味ですが、、、

 

反対色で色を打ち消す(補色)と赤みは消えますが、色ってくすんで暗く見えやすくなります。

 

自分の理想とする明るさよりも一度明るく染めた後に、赤みを抑えるのがポイントです!

 

 

 


 

 

せるふトワトリートメント

せるふトワトリートメント

せるふトワ説明


美容師パパの解説
 

美容師パパが開発!


selftore

(せるふトワ)


市販のカラー剤が。。。


「サロンカラー」に

大変身!



美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)


美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)

Since June 30, 2015


公式プロフィール



美容師とセルフカラーの架け橋となる活動をしています。美容師パパメディア・美容師パパへの取材、依頼は下記問い合わせよりお願いいたします。




美容師パパインスタグラム



LINEで質問する方法



1.スマホの方は↓をクリックして下さい


LINE


パソコンの方はQRコードをスマホで読み取るか「 @upi8053o 」で検索して下さい




2.LINEが起動します(起動に15秒程度かかる場合があります)


ラインイメージ


3.「友だちを追加」から「美容師パパ」を友だちに追加して下さい


ラインイメージ



4.トーク画面からお気軽にご質問&ご相談下さい


ラインイメージ


美容師パパ

LINE