赤みのない白髪染めトリートメントはプリオール?

 

 

美容師パパの「白髪染めトリートメントお悩み相談コラム」

 

今回は赤みのない白髪染めトリートメントはプリオール?とのご相談です。

 

 

 

赤みのない白髪染めトリートメントはプリオールの何色か相談

 

赤みのない白髪染めトリートメントはプリオールの何色か相談


はじめまして。
カラー選びに迷ってます。アドレス頂ければ嬉しいです。

 

41才で、見た目にはあまり白髪はわかりませんが、耳の後ろやかきあげたときにすごく目立つようになってました。

 

ここ5年くらいは、4週間に一回、美容院で白髪染めしていたんですが、髪が痩せて薄くなるのが気になって、ヘアマニキュアにしようと思い、最近はじめました。
利尻昆布ヘアマニキュア
1回目ナチュラルブラウン
2回目ライトブラウン
3回目ナチュラルブラウン

 

で、今は利尻昆布シャンプーのナチュラルブラウンを使い始めて、2日目です。

 

とにかく赤い色が嫌なのですが、赤みが気になります
写真添付します。

 

プリオールを試してみようかと思うんですが、何色がおすすめですか?

 

〜さん、はじめまして!
美容師パパの嫁は40代に入り、生え際の髪が薄くなったと悩み中です。。。
やっぱり早めのケアが大切ですね>_<

 

 

 

赤みのない白髪染めトリートメントはプリオールの何色か相談

 

赤みのない白髪染めトリートメントはプリオールの何色か相談


 

 

 

プリオールであればダークブラウンで間違いないと思います。
色味も確認してみてください(^-^)/

 

https://hakuhatsu.net/purio-ru.html

 

画像から判断すると、日差しで暖色に加色して見えているとしても、この色は美容院でレッド、ココア系で染めないと出ない赤みです。
プリオールをお使いになる場合、先ずは美容院で染める時に、赤みの出ない色に染めてもらうことが大切ですね!

 

早速のお返事、ありがとうございます。
基本的な質問ですが…
美容院での白髪染めと、自宅でのヘアマニキュアは併用した方がいいんですか?
今後は自宅でのヘアマニキュアだけにしようかと思ってたんですが??

 

併用する場合は、頻度とかはどんな感じでしょうか?

 

何度もスミマセン??

 

〜さんの言われているヘアマニキュアは利尻などの白髪染めトリートメントの事ですよね?(^^)
こまめに美容院に行けるのであれば、やっぱり美容院で染めるのが1番良いです!!
頻度と併用はこちらも参考になれば

 

https://hakuhatsu.net/kusurinurikata.html
https://hakuhatsu.net/soudan/maruhi/hindo.html

 

 

 

赤みのない白髪染めトリートメントはプリオールの何色か相談

 

赤みのない白髪染めトリートメントはプリオールの何色か相談


 

 

美容師パパ汗

うまく伝わったか不安なので追記しますね。

 

現状、元の髪の赤みよりも赤い染料が残っているように見受けられます。 この赤みは美容師の色選びが原因です。
現状で残っている色はプリオールのアッシュでも抑えれますが、赤みを完全に抑えられる状態の髪色じゃないんですね!今の〜さんの髪色は>_<なので一度赤みを減らす色で美容師に土台をつくってもらってからなら、プリオールでも大丈夫です。(^-^)/

 

少し小難しい話になってしまいごめんなさい。
簡単に言うと、今のままプリオール使っても指通りはよくなる!でも赤みを完全には抑えられない!
ってことですー。
失礼いたしました(^-^)/

 

おはようございます(*^^*)

 

わざわざありがとうございます??
元々の髪色が赤くなりやすい髪なんですよね〜
美容師さんに相談して明日白髪染めすることにしました。すぐ白髪が出て来てしまうので、繋ぎでプリオール使ってみようかと思います。

 

また、何かありましたらよろしくお願いします

 

 

伝え方が難しかったかと反省しておりました(^^)
素敵な髪を維持してくださいね!

 

 

 

 

 

今回は美容院で染めた明るめの白髪染めから、赤みを抑えて白髪染めトリートメントをする方法についてのお話です。

 

画像を拝見すると美容師パパの目には、美容院の白髪染めの赤みが強く残っていると予想できました。

 

 

 

もちろん上から白髪染めトリートメントをかぶせることで、赤みは弱まります。プリオールのダークブラウンは少しくすんだ色で赤みを抑えてくれます。

 

でも、明度が高いところで赤みがでているので、もしかしたら常にレッド系のブラウンで明るく白髪染めをされていたのかもしれません(通常はブラウンで赤みは感じないと思いますが、美容師パパの目にはそう見えます。)

 

 

キレイに美容院でカラーをされているのが画像でも伝わったため、先に美容院で赤みを抑えるカラーでベースをつくってもらい、その後の維持に白髪染めトリートメントを使うことで「より赤みを抑えたカラーリング」が可能になります。赤みともう一つ、明るさがポイントです。

 

 

 

画像を見て髪色を確認できたので、逆に專門的な話になってしまいましたね。。。伝えたい気持ちばかり先行してしまい、職人気質はなかなか治りません。。。

 

 


 

 

せるふトワトリートメント

せるふトワトリートメント

せるふトワ説明


美容師パパの解説
 

美容師パパが開発!


selftore

(せるふトワ)


市販のカラー剤が。。。


「サロンカラー」に

大変身!



美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)


美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)

Since June 30, 2015


公式プロフィール



美容師とセルフカラーの架け橋となる活動をしています。美容師パパメディア・美容師パパへの取材、依頼は下記問い合わせよりお願いいたします。




美容師パパインスタグラム



LINEで質問する方法



1.スマホの方は↓をクリックして下さい


LINE


パソコンの方はQRコードをスマホで読み取るか「 @upi8053o 」で検索して下さい




2.LINEが起動します(起動に15秒程度かかる場合があります)


ラインイメージ


3.「友だちを追加」から「美容師パパ」を友だちに追加して下さい


ラインイメージ



4.トーク画面からお気軽にご質問&ご相談下さい


ラインイメージ


美容師パパ

LINE