ブリーチした後の白髪染めトリートメントでめちゃめちゃ綺麗

 

美容師パパの「白髪染めトリートメントお悩み相談コラム」

 

今回はブリーチした後の白髪染めトリートメントでめちゃめちゃ綺麗とのご相談です。

 

 

 

ブリーチした後白髪染めトリートメントで綺麗に染まった相談

 

ブリーチした後白髪染めトリートメントで綺麗に染まった相談


相談です。

 

30才です。

 

10代から白髪持ちで、ずっと白髪染めをつかってきました。

 

 

 

 

最初は市販のカラーリングそのあと、白髪染めをつかいましたが、白髪が染まらずキラキラ光ります。

 

 

 

 

美容院で明るめで白髪染めしてもらったら市松人形の様に漆黒な感じになりました。白髪は茶色になってました。

 

 

 

 

そのあとルプルプを使ったがやはり染まらず、白髪は茶色になりキラキラひかりました。

 

 

 

 

現在は利尻ヘヤカラーを使ってましたがやはり染まらない。

 

 

 

 

因みに1度だけブリーチを2回してから、ルプルプをしてみたことがありますが、その時はメチャクチャ綺麗に染まりましたが、頭皮が溶ける様な痛みがあり変な匂いも発生して焦りました。

 

長年悪戦苦闘してます。

 

 

 

 

何が方法はありますか?

 

 

 

 

希望はやはり明るく、染めたいです。

 

 

 

 

美容師パパパッチリ

 

〜さん。はじめまして!

 

 

悪戦苦闘ぶりがよくわかる内容です。お疲れ様です!!

 

 

https://hakuhatsu.net/soudan/irosoudan/siragaakaruku.html

 

 

 

ブリーチした後白髪染めトリートメントで綺麗に染まった相談

 

ブリーチした後白髪染めトリートメントで綺麗に染まった相談


ネットで髪を痛ませての方が色入るって言ってたのでやってみたんです(Moon unbearable)

 

 

 

 

 

〜さんの髪は多くて太いですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

量が多く、太さは多分普通から細めです。

 

 

 

 

美容師パパメガネキリッと

 

髪を痛ませたから入るのではなくて、黒髪を明るくして、白髪とのコントラストが減ったからなんです。

 

 

痛まずにそれができれば、みんな外国人のような髪色に簡単にできるのですが

 

 

 

 

 

そうなんですね(sad)

 

 

 

 

美容師パパびっくり

 

日本人の黒髪を明るくするためにはどうしても少し傷んでしまうので、できるだけ最小限の傷みで髪を明るくしないとボロボロに。。。

 

 

 

 

 

どうすればいいですか?

 

 

 

 

 

〜さんは明るくなりにくい髪質とおもいます。

 

 

 

 

 

もうどう染めたらいいかわからない、、、

 

染まりにくいんですね(Moon unbearable)

 

 

 

 

 

 

 

 

美容院で市松人形は失敗ですね。。。白髪も染まってないとなると。

 

 

 

美容院にたすけを求めたらひどいことになりました(Cony eww)

 

 

それから美容院ではカラーリングしてないです(blue)

 

 

ブリーチした後白髪染めトリートメントで綺麗に染まった相談

 

ブリーチした後白髪染めトリートメントで綺麗に染まった相談


美容師パパ汗

同じ美容師として申し訳ない気持ちです。。。

 

 

その後直しには行かれなかったのですか?

 

 

助けを求めて行ったのにそれではいきたくなくなりますよね。。。

 

 

 

 

 

白髪は黒めの茶色になってめだたなくなったけど、色が嫌だったです(blue)

 

その後といあわせたけど、、

 

そしたら白髪を染めるには黒くなっちゃいますといわれ、なにもしなかったです。

 

 

 

一色で全体を塗らなければそんな事にはならないのですが!!

 

少し腹が立ちますね!!!

 

えーと〜さん。とりあえず

 

 

 

 

 

髪のことわからずネットでしらべまくって、やってみてダメで美容師パパにたどりつきました(gasp!)

 

 

 

 

 

現状の髪の状態がかなり複雑かと思います。現在は明るくなってきていますか?

 

 

 

 

 

 

利尻したばかりです。

 

子供に後頭部とってもらいました(blue)

 

 

 

全体を明るめにしたいんですよね!

 

 

 

 

 

はい!

 

なおかつ白髪はめだたなくしたいです。

 

 

ブリーチした後白髪染めトリートメントで綺麗に染まった相談

 

ブリーチした後白髪染めトリートメントで綺麗に染まった相談


その場合は利尻では黒髪が明るく染まりません。

 

 

 

 

 

そうですよね、、、

 

 

以前ブリーチした所は明るいけど新しい髪は暗い、、

 

 

 

美容師パパメガネ

 

美容院のつなぎで使う場合は利尻で全体を塗ってもいいのですが、現状では明るめの維持には根元はクリームタイプが必要ですね!

 

よほど明るくなりにくいのであればブリーチも必要ですが、明るめの白髪染めを2回染めるぐらいでいけそうですけどね!

 

 

 

 

市販のですか?

 

 

 

 

 

美容院ではブリーチで短時間で明るくしてすぐにもう一度染めるダブルカラーもありますが、その場合は、頭皮がしみることを伝えれば保護クリームや地肌につかない塗り方をしてくれますよ!

 

 

 

 

美容院は変えた方が良さそうですね(gasp!)

 

 

 

 

 

基本的にはブリーチは地肌にべったりは塗らないものです!!

 

 

美容院なら単純にダブルカラーで綺麗な明るい白髪染めができる状態だと思います。

 

 

その場合は以前に暗くした事を絶対に説明して下さい!

 

 

自分でする場合は市販のクリームタイプでも構わないのですが、お話を聞く限りでは今はリスクが高そうですね。

 

 

 

 

 

利尻は黒染めになりますか?

 

 

 

ブリーチした後白髪染めトリートメントで綺麗に染まった相談

 

ブリーチした後白髪染めトリートメントで綺麗に染まった相談


 

黒染めは一般的には1.2剤タイプの事を言うことが多いと思います。

 

 

 

利尻は1.2剤タイプですか?

 

 

 

美容師パパ解説

 

利尻は白髪染めトリートメントですね!

 

 

 

 

美容院に行くのであれば以前通ってる所はやめた方がいいですか?
トリートメントなら特に美容師に伝えなくて大丈夫ですね(moon grin)

 

 

 

 

 

 

 

基本的には明るめの白髪染め講座のやり方で自宅でもできると思います。以前にブリーチしてから白髪染めトリートメントで綺麗に染まったのとやっている事は同じなんです。

 

 

 

 

 

1日に2回染めるということは、時間がかかりますよね(Cony eww)

 

0才の子供がいるので、なかなか時間とれないかもです。

 

 

 

 

ただ、写真ではかなり明るく戻っているように見えますが、もし前回の赤みなど色が残っていた場合は、根元だけ明るくなったりムラになったりするのが怖いんですよねー

 

 

しばらくは美容院の方が良さそうですね!

 

 

 

 

 

理想の明るさ、色の写メを見せてできるという美容師にお願いしたいところです!

 

 

その時に必ず、利尻を使ったこととその前に暗く染めた事を伝えるのを忘れないように!

 

 

 

 

 

ブリーチした後白髪染めトリートメントで綺麗に染まった相談

 

ブリーチした後白髪染めトリートメントで綺麗に染まった相談


 

 

毛先です(Cony)

 

 

さっきはもしかしたら太陽の下だったので明るくみえたのかもしれません(content)

 

全体的ないろはダークブラウンくらいです(Cony)

 

 

 

少し下が暗いですね。 利尻も入っているのでしばらく置いてから美容院が今はベストかもしれません。

 

 

 

 

 

しばらくこのままですか(gasp!)

 

まだ行かない方がいいですか?

 

 

 

美容師パパびっくり

 

朝、利尻をしたばかりと聞いたので少しだけできれば我慢してほしいところです!

 

 

 

 

 

毛先のが白髪めだたないんです(content)

 

 

1週間位ですか?

 

 

 

 

 

急ぐ場合は、根元だけ明るくしてもらうなら問題ないですよ、

 

 

根元が明るく染まるだけで、全体も明るくみえますから。

 

 

 

 

 

根元だけ少し明るくしたいですが、少しが難しいですね(sad)

 

2週間は我慢ですね(Moon unbearable)

 

 

 

 

ブリーチした後白髪染めトリートメントで綺麗に染まった相談

 

ブリーチした後白髪染めトリートメントで綺麗に染まった相談


 

根元だけなら今すぐ大丈夫ですよー!

 

 

毛先を明るくするのは少しでも難しいです!!おっしゃる通り。

 

 

美容院でやってくれますか?

 

 

白髪染めってどこの美容院でもやってくれるんですか?

 

 

 

 

 

カット専門店でなければ、大丈夫です!

 

 

 

 

 

美容院で染める時いつも全体的にやってもらってたから部分的にもやってもらえるのか心配になりました(blue)

 

 

 

美容師パパびっくり

 

えーーーーーー!!

 

 

リタッチ普通ですよ!!

 

 

 

いつも髪の毛全体にぬりたくってましたよ?

 

 

 

 

 

まして明るくしたいのであれば、毛先は塗らないのも1つの方法です。

 

 

〜さん1つだけ

 

 

 

 

 

そうなんですね、、、

 

なんか今の美容院に不信感が、、、

 

 

 

 

利尻ヘアカラートリートメント何色で何分置いてますか?今日より前にはいつ染めましたか?

 

 

いや、全体に染めるのも綺麗な髪の維持には賛成ですが。

 

希望の色より暗く染めるなら塗らない方がいいですよねー!
その美容院の話です。

 

 

 

 

 

ライトブラウンを2週間置きに20分です(content)

 

 

ブリーチした後白髪染めトリートメントで綺麗に染まった相談

 

ブリーチした後白髪染めトリートメントで綺麗に染まった相談


心配なら2週間空けた方が良いですが、根元をリタッチするなら大丈夫かと思います。

 

 

 

 

白髪染め以来カットしかおねがいしてないから、美容院かえようかしら、、、

 

 

 

美容師パパ汗

 

一度でも暗く染まると中々治すのが大変なんです。そこの美容師さんがケアしてくれるといいのですが、何ともわからないですね。。。

 

 

 

 

 

新しい美容院ってなんか冒険みたいで少し怖いですが、リタッチを新しい所でお願いしてみようと思います。

 

 

ケアなんてしてくれなかったです。

 

 

 

 

前回は、色抜き剤、ブリーチみたいなものでするかしかできないっていわれました。

 

髪がすごくいたみますから、シャンプーであらって徐々におとしたほうがいいって言われました。

 

 

 

ブリーチした後白髪染めトリートメントで綺麗に染まった相談

今までは問題なく明るめに染まっていたのですか?同じ美容院で。

 

 

 

 

市松人形以来、カラーリングは自分でやってました(gasp!)

 

 

真っ黒になってしまったのを全ブリーチして、すべて色を抜いて、色をいれなおしました(Cony eww)

 

 

自分で市販のを買ってやりました。

 

 

 

 

今も自分でやってます(gasp!)

 

自分でやってるためか、白髪がキラキラ残ってしまう(blue)

 

 

 

 

 

自分でブリーチを!!すごいですね。

 

 

ここまでの経緯を美容院でお話しすれば綺麗に染めてくれると思います!

 

 

 

白髪染めトリートメントの色って白髪が多いか黒髪が多いかで、印象が代わります。

 

白髪が多ければ、そのまま明るめの白髪染めトリートメントを使えば明るく見えますが、黒髪が多ければ、白髪にうっすらはいったようにしか見えないものです。

 

実は

 

本当は染まっていても、コントラストが大きいか小さいかで「染まっている、染まっていない」を感じることもおおいです。

 

つまり白髪と黒髪をなじませる方法は、コントラストを減らすことが重要!

 

 

 

ブリーチをしなくても目的の明るさまで「明るめの白髪染め」を使えば自宅でもできますよ!

 

 

黒髪を明るくしてからなら明るい白髪染めトリートメントで綺麗に維持ができます。

 

 

 

簡単なので、ぜひおためしを!

 

 


 

 

せるふトワトリートメント

せるふトワトリートメント

せるふトワ説明


美容師パパの解説
 

美容師パパが開発!


selftore

(せるふトワ)


市販のカラー剤が。。。


「サロンカラー」に

大変身!



美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)


美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)

Since June 30, 2015


公式プロフィール



美容師とセルフカラーの架け橋となる活動をしています。美容師パパメディア・美容師パパへの取材、依頼は下記問い合わせよりお願いいたします。




美容師パパインスタグラム



LINEで質問する方法



1.スマホの方は↓をクリックして下さい


LINE


パソコンの方はQRコードをスマホで読み取るか「 @upi8053o 」で検索して下さい




2.LINEが起動します(起動に15秒程度かかる場合があります)


ラインイメージ


3.「友だちを追加」から「美容師パパ」を友だちに追加して下さい


ラインイメージ



4.トーク画面からお気軽にご質問&ご相談下さい


ラインイメージ


美容師パパ

LINE