くせ毛、剛毛、縮毛矯正でも染まる白髪染めトリートメントって何?

 

 

美容師パパの「白髪染めトリートメントお悩み相談コラム」

 

今回はくせ毛、剛毛、縮毛矯正でも染まる白髪染めトリートメントって何?のご相談です。

 

 

くせ毛、剛毛、縮毛矯正でも染まる白髪染めトリートメントって何?のLINE相談

くせ毛、剛毛、縮毛矯正でも染まる白髪染めトリートメントって何?のLINE相談

 

はじめまして。
ここ最近毎日のようにPCで熟読しています。というのは、白髪が目立ちはじめたのでかかりつけの美容院でカラーを4?5週に一回の割合で白髪染めをするようなりました。そんなことをしているのが2年くらいになります。
私の髪質はくせ毛、剛毛、髪の量は多いというような状況で、定期的に縮毛やカラーを繰り返していました。縮毛強制を4?5ヶ月に一回、カラーは1?2ヶ月に一回でした。縮毛強制とカラーを同日に行うこともあり、それでも全く動じない剛毛でした。しかし、突然両方を行ない、自宅でシャンプーをしたら髪の毛がチリチリになってしまったのです!去年の出来事です。ビビリ毛ですね。もちろん、美容師さんに伝え、謝罪され、対策を考えてくれました。
それから一年が経ち縮毛強制せず、コスメ?という名のトリートメントをすることで、縮毛強制の代わりとして2?3ヶ月に一回行なっていました。今年の3月にいつものようにカラーだけしてもらいましたが、その日のうちにだんだんと生え際が痒くなり、腫脹してきました。翌月のカラー時は特にかゆみもなく、その次の時のカラーでまたしてもかゆみと生え際の腫れが出現し、これはカラーのせいだなと思いました。もうカラーはできないのかと悩んでいた時にこのサイトにたどり着きました!
いろいろと読ませていただき、私の髪質に合うカラートリートメントを自分なりに考え、ラボモカラートリートメントがいいのではないかと思い、今使用しているところです。最初はダークカラーを試しました。2?3回目くらいで白髪はほとんど目立たなくなりました。キラキラ白髪もなくなり、全体的に真っ黒という感じになりました。ちょっと暗すぎるので2本目はブラウンを購入しました。でも、やはり暗めですね。
そこで質問させてください。私のような髪質にあうカラートリートメントはどれがいいと思いますか?ラボモでいいのでしょうか?だだちょっと暗すぎるので、でければもう少し明るく染まればいいなとはおもいますが。私の白髪は頭頂部周辺に多くなってきました。生え際はほとんどありません。まだまだ黒髪の方が多いです。
長文ですいません。よろしくお願いします。

 

 

 

くせ毛、剛毛、縮毛矯正でも染まる白髪染めトリートメントって何?のLINE相談

 

くせ毛、剛毛、縮毛矯正でも染まる白髪染めトリートメントって何?のLINE相談

 

 

 

美容師パパの解説

 

 

〜さん、はじめまして!

 

ラボモは、しっかり染まりやすいですが全体的に暗めの色がおおいですよねー!
少し明るめだと、マイナチュレや利尻ぐらいかな?と想像しています(^-^)

 

ただ!!
心配事がひとつ!!!

 

https://hakuhatsu.net/soudan/maruhi/syukumou.html

https://hakuhatsu.net/taikenkiroku/heiyou.html

 

美容院で縮毛矯正の失敗のお話も考えると、担当の美容師さんにはカラートリートメントを使用している事を必ず伝えてください(^_^)

 

 

 

くせ毛、剛毛、縮毛矯正でも染まる白髪染めトリートメントって何?のLINE相談

 

くせ毛、剛毛、縮毛矯正でも染まる白髪染めトリートメントって何?のLINE相談

 

早速の返信、ありがとうございます
とても丁寧にわかりやすく説明していただき、感激しています!
私も多分ジアミンのアレルギーだと思うので、普通のカラーはバツです。かかりつけの美容師さんにもラボモのカラートリートメントを使用していることを伝えました。実際に私の頭を見て、こんなに染まるなら当分これで乗り切ろうと言っていました。
マイナチュレも試してみたくなりました。いろいろとありがとうございました。

 

アレルギー反応が出てしまうと、もう二度と染められないのかとか、白髪頭になってしまう!と、かなり落ち込んでいました。そんな時に美容師パパさんのサイトに行き着き、救世主が現れた!という思いでした。
本当に本当にありがとうございました。
そしてこんなに早く返信をしていただいて歓迎しています。
今後も熟読して勉強させていただきます!

 

 

美容師さんと共有できたなら、心強いですね!安心しました(^-^

 

 

 

白髪染めトリートメントの染まりの良し悪し

キューティクル、油分など個人差の影響が大きい部分
もあります。

 

くせ毛・剛毛でキューティクルに厚みがあるときは、染まりが弱くなりがちですがうれしいご報告でした。

 

 

アレルギーや縮毛矯正による毛先のダメージなど、複雑な状態の中

 

 

セルフカラーとして「ご自分で前向きヘアカラーをに選択するお手伝い」に

 

美容師パパサイトが少しでもお役に立てていれば!と思います。

 


 

 

 

せるふトワトリートメント

せるふトワトリートメント

せるふトワ説明


美容師パパの解説
 

美容師パパが開発!


selftore

(せるふトワ)


市販のカラー剤が。。。


「サロンカラー」に

大変身!



美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)


美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)

Since June 30, 2015


公式プロフィール



美容師とセルフカラーの架け橋となる活動をしています。美容師パパメディア・美容師パパへの取材、依頼は下記問い合わせよりお願いいたします。




美容師パパインスタグラム



LINEで質問する方法



1.スマホの方は↓をクリックして下さい


LINE


パソコンの方はQRコードをスマホで読み取るか「 @upi8053o 」で検索して下さい




2.LINEが起動します(起動に15秒程度かかる場合があります)


ラインイメージ


3.「友だちを追加」から「美容師パパ」を友だちに追加して下さい


ラインイメージ



4.トーク画面からお気軽にご質問&ご相談下さい


ラインイメージ


美容師パパ

LINE