白髪染めトリートメントはやめたら色が抜けてくれる?

 

 

美容師パパの「白髪染めトリートメントお悩み相談コラム」

 

今回は「白髪染めトリートメントはやめたら色が抜けてくれる?」 のメールのご相談です。

 

初めまして。
50代で、現在月に一度の割合でマニキュアをしています。仕事をしているのでやめるわけにはいかないけど、根元がすぐに目立つの白髪染めトリートメントを検討しています

 

白髪染めトリートメントは使用をやめた場合、だんだんと色は抜けていくものでしょうか?
というのも現在マニキュアをしていますが、もっと白髪が増え仕事に差し支えがなくなったら染めるのはやめたいのです。

 

 

HPを拝見して回数による染まり具合の過程はわかりましたが、使用を中止した後の色抜け過程をご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。
お忙しいと存じますが、よろしくお願いいたします。

美容師パパの白髪染めトリートメント相談

 

〜様 連絡遅くなりごめんなさい!

 

 

ヘアマニキュアと比べて白髪染めトリートメントの利点は、地肌に薬がつかないため白髪を全て染められることですね。

 

 

白髪染めトリートメントの色持ちはヘアマニキュアよりも、ほんの少しだけ早いと考えて下さい。

 

ヘアマニキュアの色落ちはリンスとくっつくのが原因です。

 

白髪染めトリートメントはシャンプーとくっつきます。

 

色落ちは資生堂のプリオール以外は、お使いのシャンプー、リンス、髪質、使用した色味によって変わるため個人差があり特定はしていないんです。(みなさん、やっぱり知りたいんですかね?)

 

 

 

ヘアマニキュアの欠点は、色味の変更がほぼ不可能なことにあります。繰り返しおなじ色で染めたマニキュアの色艶はとても綺麗ですが、色を抜くことが反面不可能になります。

 

科学的にはマニキュアと白髪染めトリートメントは真逆ですが、ほぼ同じ感覚で使ってもらって問題ないと思います。

 

 

 

 

少し専門的なお話になってしまいごめんなさい。。。(職人気質が抜けなくて。。。)

 

 

白髪染めトリートメント(ヘアカラートリートメント)とヘアマニキュア(酸性カラー)のちがいをわかりやすくまとめています。こちらも参考にしてください!

 

美容師パパの「ヘアカラートリートメントとヘアマニキュアっておなじ??」

 

 

 

 

美容師パパより

美容師パパ様

 

お忙しい中返信どうもありがとうございました。

 

白髪トリートメントはマニキュアと違い、長期間使用しても使用を中止すれば髪の先端も根元も色抜け具合は同じということですね。

 

 

染めるのを止めるには、白髪トリートメントの方がスムースにできそうですし根元まで染められるなら、何よりです。

 

HPを参考にトリートメントに挑戦しようと思います。
どうもありがとうございました。

 

繰り返し染めるというのがポイントになると思います。

 

 

生えてきた白髪って初めて染める髪ですが、毛先は場合によっては何十回も染めていることがあるので、毛先の方が色が落ちない場合もあるのです!

 

 

わかりにくいかもですが、こちらも参考になれば!

 

美容師パパの「最適な白髪染めの頻度を美容師が考えてみました」

 

美容師パパの「白髪染めをやめる?白髪を染めない方法」

せるふトワトリートメント

せるふトワトリートメント

せるふトワ説明


美容師パパの解説
 

美容師パパが開発!


selftore

(せるふトワ)


市販のカラー剤が。。。


「サロンカラー」に

大変身!



美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)


美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)

Since June 30, 2015


公式プロフィール



美容師とセルフカラーの架け橋となる活動をしています。美容師パパメディア・美容師パパへの取材、依頼は下記問い合わせよりお願いいたします。




美容師パパインスタグラム



LINEで質問する方法



1.スマホの方は↓をクリックして下さい


LINE


パソコンの方はQRコードをスマホで読み取るか「 @upi8053o 」で検索して下さい




2.LINEが起動します(起動に15秒程度かかる場合があります)


ラインイメージ


3.「友だちを追加」から「美容師パパ」を友だちに追加して下さい


ラインイメージ



4.トーク画面からお気軽にご質問&ご相談下さい


ラインイメージ


美容師パパ

LINE