カラートリートメントをするとマニキュアは取れてしまいますか?

 

 

美容師パパの「白髪染めトリートメントお悩み相談コラム」

 

今回はカラートリートメントをするとマニキュアは取れてしまいますか?のご相談です。

 

 

カラートリートメントをするとマニキュアは取れてしまいますか?のLINE相談

 

カラートリートメントをするとマニキュアは取れてしまいますか?のLINE相談

 

 

 

 

はじめましてこんにちは。

 

40代女性です。
白髪染めで髪が減ったのと細くなったのに悩んでいます。

 

今は、バパさんのブログを拝見して、利尻昆布トリートメントを使用しています。

 

美容室で、自分でトリートメントをした後の美容室でのマニキュアを勧められています

 

これは髪を守る効果がありますか?
カラートリートメントをするとマニキュアは取れてしまいますか?
教えていただけますと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

 

 

美容師パパの解説

 

〜さん、はじめまして!

 

 

https://白髪染めおすすめランキングガイド.net/column/maniheiyou.html

 

美容師さんも間違えやすいのですが、ヘアマニキュアかカラートリートメントどちらかにした方が良いです(^-^)

 

 

お返事ありがとうございます。

 

では、無色のヘアマニキュアもしないで、カラートリートメントだけがよいということでしょうか?

 

髪が絡まりやすく、マニキュアもした方がと勧められました。

 

マニキュアをするなら、カラートリートメントは取れてしまうので無しの方向です(o^^o)

 

カラートリートメントも自分でしているなら、トリートメントをお願いすれば良いと思います(^_^)

 

 

 

カラートリートメントをするとマニキュアは取れてしまいますか?のLINE相談

 

カラートリートメントをするとマニキュアは取れてしまいますか?のLINE相談

 

 

わかりました!
ありがとうございます。何度もすみませんでした!

 

 

 

美容師さんも、知らない人もいるので(^-^)気になさらずに!

 

 

本当にありがとうございます。
近くに住んで美容師パパさんに施術してもらえたらいいのに!と思います。

 

これからもずっと応援しています。
また心配になったら質問させてください。

 

 

偉そうに言ってても、言うのは簡単やるのは難しいので(o^^o)
美容師さんも、がんばってやってくれたのだと思います、いつでもお気軽にp(^_^)q

 

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

白髪染めトリートメントとヘアマニキュアはよく似ていますが!

 

基本的に
カラートリートメントの指通りの悪さを、ヘアマニキュアで大きく改善を実感するのは難しいと思います。

 

染色方法はよく似ていて、内部に入るものと外部に着色するものがあり、色落ちの仕方もよく似ています。

 

一番の違いは「リンス等(コンディショナー・トリートメント成分)との相性」です。

 

 

ヘアマニキュアは(コンディショナー・トリートメント成分)とくっついてしまうため色も落ちやすくなります。
白髪染めトリートメントはシャンプーとくっつくため(コンディショナー・トリートメント成分)の邪魔にならず、有効成分を配合できる点です。

 

 

ヘアマニキュアは、頭皮につけずに塗ることで刺激を最小限に抑え(根本のリタッチは美容師の技術が必要)ることができ、紫外線防止効果もありキューティクルを保護してくれます。

 

 

用途に合わせて使い分けることで、自分にはどちらが最適か判断して「どちらかのみ」使用してコロコロ変えたり併用しないほうが、髪のトラブルのリスクも少なくなるかと思います。