白髪染めトリートメントは脱染剤で落とせる?

 

 

美容師パパの「白髪染めトリートメントお悩み相談コラム」

 

今回は「白髪染めトリートメントは脱染剤で落とせる?」とのご相談です。

 

 

 

白髪染めトリートメントは脱染剤で落とせるか?の相談

白髪染めトリートメントは脱染剤で落とせるか?の相談


 

 

おはようございます。
質問です。

 

脱染剤で白髪染を落とそうと思ってます。

 

繋ぎで白髪染トリートメントリタッチを4日前にしました。

 

まだ白髪が浮いてきてません、その場合、脱染剤するとせっかく染めたリタッチ部分も抜けて白髪が出てくるのでしょうか?

 

脱染剤塗る時は根元ベタ塗りで大丈夫ですか?

 

因みに根元はほんの少し新生毛が生えて来てます

 

脱染剤の後はリタッチで市販の白髪染使って染め直し可能ですか?

 

それとも白髪染トリートメントの方が良いですか?

 

 

(゚Д゚)市販の脱染剤とはどんなのですか?少し危険かも!!

 

 

ホーユー+レセ+ティントコントローラーと
ホーユー+プロオキサイド6パーセントです

 

 

〜さんは、美容師さんでしたか!
新生毛っていわないですもんね。。。
硫酸塩じゃなくて、アルカリってことでしたか?

 

 

 

はい、昔ですけど少しだけしてました

 

アルカリです

 

塩基性トリートメントに過硫酸塩は変色の恐れがつよいのでダメです!!

 

美容師さんなら、話は早くて助かります!

 

 

白髪染めトリートメントは脱染剤で落とせるか?の相談

白髪染めトリートメントは脱染剤で落とせるか?の相談


 

 

 

 

では、トリートメントが落ちるまで待った方が良いですか?

 

 

 

https://hakuhatsu.net/soudan/maruhi/colorremover.html

 

根元は少し暗めでグラデーションにしておけばすぐおちると思いますよ。毛先はこっちの方が楽かも、トーンアップしたいならブリーチで

 

 

なるほど!!

 

ブリーチはかなり痛みますよね!

 

 

逆にヘアカラートリートメントは、酸性カラーで、色が落とせます。もちろんノーダメージ!
イオン結合でトリートメントと同じ作用をするのでブリーチでも落ちますがヘアマニキュアでも同じです。
https://hakuhatsu.net/kusurinurikata.html

 

実際にこのやり方だと、根元は黒髪をリフトする為にアルカリを推奨しています。
継続的に明るめの白髪染めをするならピグメントはどこかで抜かないと明るくならないので。。。その後は明度十分ならヘアカラートリートメントでキープってことです。

 

市販の薬ではリフトするものを繰り返し毛先まで塗る事が多くなるのでそこは避けてほしい使い方を目指してます(^-^)

 

ありがとうございました

 

わからないところはお気軽に聞いて下さい!(´∀`)

 

またご連絡します^ ^

 

白髪染めトリートメントは脱染剤で落とせるか?の相談

 

 

 

 

今回は美容師経験者さんの相談のため、すこし専門的なお話でゴメンナサイ!

 

わかりやすくまとめると。。。

 

  • 1・2剤タイプの色落としは、ブリーチもしくはカラーリムーバー
  • 白髪染めトリートメントの色を落とすには、ヘアマニキュア(透明)もしくはブリーチ

 

 

ブリーチはどちらも明るくしますが、やっぱりダメージが心配!

 

(薬のパワーが強いと白髪染めトリートメントの色素が不安定になるので、色味が変わってしまう心配もあります。)

 

 

染める前の明るさに戻すなら、カラーリムーバーなら白髪染めトリートメントの色も落とせて便利です。

 

 

ではブリーチの使い所はというと。。。

 

 

今よりも髪を明るくしたいとき(メラニン色素を脱色したいとき)です!

 

 

髪の毛って明るくなるほど、メラニン色素の量が減ってしまうのでなかなか明るくならなくなってきます。

 

 

  • 茶髪〜金髪ぐらいまでは普通の明るいヘアカラーでも染まります。
  • 金髪〜ペールイエローまで明るくしようとするとブリーチが必要になります。

 

 

髪が傷んでもかなり明るくしたい!!!そんなときは迷わずブリーチです。

 

 

 

 


 

 

 

せるふトワトリートメント

せるふトワトリートメント

せるふトワ説明


美容師パパの解説
 

美容師パパが開発!


selftore

(せるふトワ)


市販のカラー剤が。。。


「サロンカラー」に

大変身!



美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)


美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)

Since June 30, 2015


公式プロフィール



美容師とセルフカラーの架け橋となる活動をしています。美容師パパメディア・美容師パパへの取材、依頼は下記問い合わせよりお願いいたします。




美容師パパインスタグラム



LINEで質問する方法



1.スマホの方は↓をクリックして下さい


LINE


パソコンの方はQRコードをスマホで読み取るか「 @upi8053o 」で検索して下さい




2.LINEが起動します(起動に15秒程度かかる場合があります)


ラインイメージ


3.「友だちを追加」から「美容師パパ」を友だちに追加して下さい


ラインイメージ



4.トーク画面からお気軽にご質問&ご相談下さい


ラインイメージ


美容師パパ

LINE