白髪染めトリートメントで暗くならない方法ある?

 

 

美容師パパの「白髪染めトリートメントお悩み相談コラム」

 

今回は「白髪染めトリートメントで暗くならない方法ある?」のご相談です。

 

 

白髪染めトリートメントで暗くならない方法ある?の相談

白髪染めトリートメントで暗くならない方法ある?の相談

 

 

 

 

おはようございます。
昨夜初めて利尻さんを使用。
色で悩んでいます。
暗くなることが嫌ですが、ナチュラルブラウンを見るとかなり茶髪のうようにも見えました!

 

初回なのでまったく白髪はそまらず。ただ他の部分が暗くなったように思えました。

 

 

 

 

美容師パパ解説

〜さん、はじめまして!

 

https://白髪染めおすすめランキングガイド.net/column/kurokamisomaru.html

 

黒髪との関係の参考に(^-^)

 

 

 

 

 

https://hakuhatsu.net/soudan/irosoudan/kamiirosapri.html

 

もとの髪色で、髪って全然違う色に見えることがあります。
利尻のナチュラルブラウンは明るめですが、もとの髪がそれよりも明るければ暗く見えて来ます(同じぐらいの明るさの時も、、、)

 

そして、ダメージ部分は早く色が染まりやすい傾向があるので気になる白髪にはピンポイントで染める!

 

毛先にはトリートメントを先に塗って、暗くなり過ぎるのを防ぐ!

 

この2点です(^o^)

 

 

 

 

美容師パパさん
本当にありがとうございます。
親切返信頂けたこと、とても嬉しいです。
お忙しい朝に失礼しました。(*^^*)

 

 

今回は短めのご相談でしたが、悩んでいる人も多い内容かも?!

 

 

白髪染めトリートメントで「なんか暗くなったような。。。」って感じることってありますよね。

 

 

色ってどんな色でも混ざると、今よりは暗く感じます。

 

 

白と黒に茶色を染めると------------------------------------

 

 

白は茶色になるけど、黒はほとんど変わらないように見えますよね。。。

 

 

でも

 

 

じつは黒にもしっかり色って染まっています。

 

 

白髪染めトリートメントを黒髪に染めた場合

 

美容師パパコラム「白髪染めトリートメントは黒髪も染まる?」

 

 

 

 

ポイントは

 

使いたい白髪染めトリートメントが今の自分の髪色と比べて明るいかどうか

 

 

 

 

そうやって考えると、根本の白髪部分と全体(毛先まで)を全部同じ色で染めるとどうなるか想像すると。。。

 

 

 

必ず毛先のほうが暗くなる!!!!

 

 

 

そうならないために、2つの方法を美容師パパは提案しています!

 

 

毛先にはリンス(リンス・コンディショナー・トリートメント)を塗っておいてから染めるべし

先に塗っておくと、根本の薬を毛先まで全部塗っても毛先の染まりが弱くなるので、結果同じぐらいに見せます。

 

 

根本(白髪のリタッチ)と毛先(全体)で染める色を変えるべし

 

根本の薬より明るめの薬を選ぶのがポイント!2レベルぐらい違ってもなじみます。(例 根本5 毛先7)

 

 

 


 

 

 

せるふトワトリートメント

せるふトワトリートメント

せるふトワ説明


美容師パパの解説
 

美容師パパが開発!


selftore

(せるふトワ)


市販のカラー剤が。。。


「サロンカラー」に

大変身!



美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)


美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)

Since June 30, 2015


公式プロフィール



美容師とセルフカラーの架け橋となる活動をしています。美容師パパメディア・美容師パパへの取材、依頼は下記問い合わせよりお願いいたします。




美容師パパインスタグラム



LINEで質問する方法



1.スマホの方は↓をクリックして下さい


LINE


パソコンの方はQRコードをスマホで読み取るか「 @upi8053o 」で検索して下さい




2.LINEが起動します(起動に15秒程度かかる場合があります)


ラインイメージ


3.「友だちを追加」から「美容師パパ」を友だちに追加して下さい


ラインイメージ



4.トーク画面からお気軽にご質問&ご相談下さい


ラインイメージ


美容師パパ

LINE