どの白髪染めトリートメントを使えばよいのかわからない!

 

 

美容師パパの「白髪染めトリートメントお悩み相談コラム」

 

今回はどの白髪染めトリートメントを使えばよいのかわからない!のメールのご相談です。

 

ブログ内、全て読みました!

 

が、どれを使えばよいかわからないので、質問させて下さい!

 

 

 

11月25日に美容院で、白髪染めカラーリングをしました。今まではただのカラーリングで、白髪染めは初めてでした。

 

色が何系かは不明です(アッシュではないと思います)。色見本の一番左側でした。今までは5番の色で、今回は一つ上げて、7に近い6番との事でした。

 

私の感覚では今でも黒く暗く、もっと明るい色にしたいです。

 

 

 

ブログ内を参考に、これからは白髪染めトリートメントを使用していきたいです。

 

 

 

「絶対に痛まない白髪染め」の使い方、読みました。2本を使い分ける自信がないので(色が2色になりそうなので)、白髪染めトリートメント1本でやりたいです。

 

 

 

体験談の白髪を染めたものと、白髪が染まっている色が違い過ぎて、どれを選べば良いかわかりません。

 

 

 

赤みは嫌で、アッシュにしたいと思いますが、アッシュ、ベージュ、ウォームなど色の違いがわからず…アッシュの「くすんだ」感じが暗い、黒に近いなら、本意ではなく、私は明るく(この表現しかできなくてすみません)、栗色に染めたいです。

 

 

 

髪萌か、プリオールのブラウンが良いかと思いますが、ダークブラウンの方がオレンジ色がなくてきれいに見えます。

 

 

 

1、毛束の色は、染めた白髪だけがそう見えるのか、それとも染めた全体、頭と髪全てがその色に見えるのでしょうか?

 

 

 

2、プリオールのブラウンとダークブラウンならどちらが良いか

 

 

 

3、プリオールと髪萌ならどちらが明るく見えますか?

 

 

 

1、2、3についてご回答を宜しくお願い致します。

美容師パパの白髪染めトリートメント相談

 

 

〜さん。はじめまして!

 

ご連絡ありがとうございます。

 

まずは頂いた質問毎に返答いたします!

 

、毛束の色は、染めた白髪だけがそう見えるのか、それとも染めた全体、頭と髪全てがその色に見えるのでしょうか?

 

これは白髪のみを染めた色になります。

 

色や明るさは光に当たって初めて感じるので、室内で撮ると体験ページのように違いが分かりにくいですよね!実際の肉眼とも違って見えてしまいます。

 

毛束の画像はより肉眼に近いように光を当てています

 

 

こちらを参考に選んでもらう方が失敗が少ないようです。
他の白髪染めトリートメントの色も知りたいと要望も多くいただきます。

 

 

黒髪との染まりの違いはこちらを参考に!
https://白髪染めおすすめランキングガイド.net/siritai/kurokami.html

 

 

 

 

、プリオールのブラウンとダークブラウンならどちらが良いか

 

どちらも明るいですが、ダークブラウンの方が少し暗めです。
明るさで判断してもいいと思いますよ!
プリオールのブラウンには赤みがありますがこれはベージュに必要な赤みで汚く残るものではないので、心配なく!

 

 

 

、プリオールと髪萌ならどちらが明るく見えますか?

 

単純に白髪に入った色はプリオールが明るいです。

 

 

 

 

〜さんのお話を伺う限りでは、こちらも心配なのでご確認してくださいませ(全部お読みいただいているとは思いますが、念のため)

 

https://hakuhatsu.net/yarikata/sippaiakaruku.html

 

https://hakuhatsu.net/soudan/irosoudan/siragaakaruku.html

 

 

真剣に読んでいただいているなあーと嬉しく思います!
体験の毛束わかりずらいですよねー、写真に撮るとなぜかあんな感じに写るんです。

 

貴重な意見ありがとうございます。
こちらこそ勉強になりました!!

 

下記のメールを頂いた、〜です。

 

早々のご返信をありがとうございます!早すぎて驚きました!
突然、長文で質問メールを送ってしまったのに、ご丁寧なご返信で感激です。

 

 

やはり1度試してみないと、自分の髪の色に合うかはわからないですよね。
美容院で染めたばかりですが、そろそろ白髪が見えそうなので…

 

 

パパ様ブログを読み、今のうちに白髪染めトリートメントを使う方が、髪が傷まないかと思いまして。

 

 

白髪以外の髪の色がどうなるか不安ですが、こう見えますの色が白髪のみの色だと、
私にはかなり明るいようなので、髪萌にしようと思います。
効果が永久ではないのだから(良くも悪くも)、色が合わなければ、別の色を試せばいいですよね。

 

 

これからもブログの更新を期待しております。

 

 

パパ様の染めた後の髪の写真を、もっと載せてほしいですよ〜!
お顔でも良いです(笑)他の方もそう思っているのでは!

 

ありがとうございました!

 

 

せるふトワトリートメント

せるふトワトリートメント

せるふトワ説明


美容師パパの解説
 

美容師パパが開発!


selftore

(せるふトワ)


市販のカラー剤が。。。


「サロンカラー」に

大変身!



美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)


美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)

Since June 30, 2015


公式プロフィール



美容師とセルフカラーの架け橋となる活動をしています。美容師パパメディア・美容師パパへの取材、依頼は下記問い合わせよりお願いいたします。




美容師パパインスタグラム



LINEで質問する方法



1.スマホの方は↓をクリックして下さい


LINE


パソコンの方はQRコードをスマホで読み取るか「 @upi8053o 」で検索して下さい




2.LINEが起動します(起動に15秒程度かかる場合があります)


ラインイメージ


3.「友だちを追加」から「美容師パパ」を友だちに追加して下さい


ラインイメージ



4.トーク画面からお気軽にご質問&ご相談下さい


ラインイメージ


美容師パパ

LINE