もみあげの髪と白髪染めトリートメント

 

 

美容師パパの「白髪染めトリートメントお悩み相談コラム」

 

今回は「もみあげの髪と白髪染めトリートメント」のご相談です。

 

 

 

美容師パパ「もみあげの髪と白髪染めトリートメント」の相談

 

 

美容師パパ「もみあげの髪と白髪染めトリートメント」の相談

 

 


 

美容師パパ様
はじめまして!

 

年々増える白髪にうんざりしているアラフィフの~と申します。

 

偶然美容師パパさんのページと廻り合い、感心しながら読ませていただきました。

 

早速ご相談させてください。
特に揉み上げ部分の元気な白髪が隠しようもなく、この部分の毛量も多いので一番気になっています。

 

利尻のダークブラウンを3回使ってみました。
シャンプー前に塗り、キャップ、生え際にラップ、レジ袋を被り30分〜1時間?放置。
3日しても白髪部分が薄い黄色(薄みどり?海藻っぽい?)…
利尻が合わないのか、色の選択が悪かったのか??

 

以前ルプルプを使っていましたが、使いきったので他の物を使ってみたくなりました。

 

使い心地は利尻の方がよく、ルプルプは数日続けて使うと待っている間に耳が痒くなることもありましたが、利尻はそれがありませんでした。
ルプルプの色が抜けていく時に赤みも気になっていました。

 

POLA髮萌というのが気になっていますが、おすすめはありますか?
POLAはやはりシャンプー前に使うのはNGでしょうか。
電話で問い合わせしましたが、トリートメントですのでシャンプー後に…と言われました。
濡れた髪にカラートリートメントというのが、どうも面倒な気がしまして

 

とりとめもない長文で失礼いたしました。
急ぎませんので、お返事いただけましたら幸いです。
お忙しいところ、失礼いたしました。

 

 

 

美容師パパ「もみあげの髪と白髪染めトリートメント」の相談

 

 

 

美容師パパ「もみあげの髪と白髪染めトリートメント」の相談

 


 

 

美容師パパ笑顔

~さん、はじめまして!
ご質問なるほどです!(^-^)
まずは利尻のもみあげの問題から、

 

普通の白髪染めももみあげの気って薬を弾きやすくてすごく染まりにくいですよね^ ^
納得のいく色味までは軽くシャンプーをそこだけしてから染めるのも1つです。(^^)

 

https://白髪染めおすすめランキングガイド.net/siritai/kawaita.html

 

https://白髪染めおすすめランキングガイド.net/siritai/nureta.html

 

https://白髪染めおすすめランキングガイド.net/siritai/kawanuredotti.html

 

こちらをお時間あるときに順に上から見て見てください!

 

次にPOLAのお話

 

美容師パパもPOLAへ電話で問い合わせた事がありますが、専門的なお話の返答は難しいですよね。。。
上のリンクにも書いてありますが、シャンプー前の使用ももちろん問題ありません。
美容師パパ的には、要は色味と使い方が大切。
シャンプーをする前に頭皮の脂が染める邪魔をしますから、染まりが悪い時は先にシャンプーをしてから、脂を取ってからの方が染まりは良いはず!!
一度試して見てください(^_^)

 

https://白髪染めおすすめランキングガイド.net/siritai/tukaikata.html

 

POLAのお電話のやり取りはこちらにありました。(´∀`)

 

 

 

 

美容師パパ「もみあげの髪と白髪染めトリートメント」の相談

 

 

美容師パパ「もみあげの髪と白髪染めトリートメント」の相談


早速ありがとうございます!!
ご丁寧にお返事してくださり感激です。

 

 

もみあげって薬を弾くのですね
恐るべしもみあげ
私の中では宿敵
となっております

 

参考ページもありがとうございます!
熟読させていただきます

 

 

POLAさんへ問い合わせも参考になりました
美容師パパさん、お人柄とお仕事柄でしょうか、聞き出すのがお上手ですね?

 

アッシュ系が気になりますので、まずはPOLAのBCを試したいと思います。

 

 

お時間割いていただき申し訳ありませんでした。
ありがとうございました!
お仕事頑張ってください。

 

 

 

 

こちらこそありがとうございます。お気軽にご連絡ください(^。^)

 

 

 

 

美容院でも もみあげの白髪をしっかり染める のって注意が必要なんです。

 

しっかり染めるポイントをまとめると

 

  1. 薬を上からポてっと塗る(ツンツン飛び出しやすい対策)
  2. 薬の分量はきもち多め
  3. 塗った上からペーパーをかぶせる(あぶらとり紙みたいなもので)
  4. 時間を長めにおいてみる

 

 

それでもダメなときは、先に軽くもみあげだけでもシャンプーをして油分をとってから試してみてください!

 

 

 

普通の1・2剤の白髪染めだと顔周りをしっかり染めようとするほど、皮膚も染まってしまいますよね!(全然色が落ちなくってびっくりした経験が。。。)

 

白髪染めトリートメントで皮膚が染まっても、石けんで繰り返せば絶対に皮膚の色は取れます!

 

 

1・2剤の白髪染め用の顔周りのクリームや、皮膚が染まって困ったときの対処法も参考にしてください。

 

「生え際が黒く染まったのがとれない!」美容師パパはどうしてる?

 


 

 

 

 

せるふトワトリートメント

せるふトワトリートメント

せるふトワ説明


美容師パパの解説
 

美容師パパが開発!


selftore

(せるふトワ)


市販のカラー剤が。。。


「サロンカラー」に

大変身!



美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)


美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)

Since June 30, 2015


公式プロフィール



美容師とセルフカラーの架け橋となる活動をしています。美容師パパメディア・美容師パパへの取材、依頼は下記問い合わせよりお願いいたします。




美容師パパインスタグラム



LINEで質問する方法



1.スマホの方は↓をクリックして下さい


LINE


パソコンの方はQRコードをスマホで読み取るか「 @upi8053o 」で検索して下さい




2.LINEが起動します(起動に15秒程度かかる場合があります)


ラインイメージ


3.「友だちを追加」から「美容師パパ」を友だちに追加して下さい


ラインイメージ



4.トーク画面からお気軽にご質問&ご相談下さい


ラインイメージ


美容師パパ

LINE