ラボモ(ブラウン)の次は何が良い?

 

 

美容師パパの「白髪染めトリートメントお悩み相談コラム」

 

今回はラボモ(ブラウン)の次は何が良い?のご相談です。

 

 

ラボモ(ブラウン)の次は何が良い?のLINE相談

 

ラボモ(ブラウン)の次は何が良い?のLINE相談

 

 

何度も何度もすいません。まだラボモのブラウンがあるので使用しています。次をどうしようか考え中で、美容師パパサマのサイトであれやこれや自分に合うものを探しているところです。
でも、見れば見るほど、どれにしたらいいのかわからないので、ご助言をいただければと思います。ラボモはしっかり染まります。
今日も日帰り入浴施設に行ったので、30分以上トリートメントをつけた状態で流しました。乾かすと、ブラウンなのに黒々と染まったという印象でした。
私の希望ですが…
本当はもう少し明るく染めたいのです。
でも、染めたことで白髪と自分の髪の違いがわかりすぎてしまったらイヤなのと、いろいろなことを考えてしまいます(汗)

 

明るめで白髪と自分の髪の差がはっきりわわからないのがいいです。
やや明るめ、できれば早く染まって長くもつものがいいです!

 

短時間でしっかり染まって、やや明るめのカラートリートメントってありますか?

 

黄色とか赤とかアッシュとか
アッシュとかよくわかりませんが、ナチュラルなブラウンが理想です。

 

 

 

美容師パパの解説

 

こんばんはー(^_^)

 

夜分遅くにすいません(汗)

 

〜さんは、いつも毛先まで薬は伸ばしていますか?

 

いいえ、根元だけにしています

 

 

毛先は、黒髪が残っていますか?少し明るくなってます??( ^ω^ )

 

 

ラボモ(ブラウン)の次は何が良い?のLINE相談

 

ラボモ(ブラウン)の次は何が良い?のLINE相談

 

 

黒いです

 

なるほどです_φ(・_・
そーなると、以前お話しした時におっしゃっていた、polaのBRか、マイナチュレのブラウンが、無理はなさそうです。

 

 

今日みたいに長くおくと全体に浸透してしまうのでしょうか…
根元だけにトリートメントをして、モミモミしておくからかな?

 

ポーラの場合は、赤みが好きなら艶もでて明るく見えます。でもこの明るさは黒よりも赤って鮮やかに見えるー!ぐらいの明るさです。

 

ラボモは、サイトでもお話ししたように全部暗めで紫みがあり深く暗く染まりやすい、

 

つまり!(◎_◎;)

 

いきなり明るめのプリオールなんて使うと、今までの落差もあって「全然染まらない?」となります。

 

そうなんですね(汗)

 

マイナチュレはブラウンで少しラボモよりは明るいのでこっちかな(^_^)

 

白髪染めトリートメントは明るいから暗くするのは簡単だけど、暗くから明るくは根元の方が明るく見えがちなので!

 

ラボモ(ブラウン)の次は何が良い?のLINE相談

 

ラボモ(ブラウン)の次は何が良い?のLINE相談

 

リタッチだけに使用しながら、馴染み具合が「この明るさまでならいける!!」ってしっくりくるのを探します。^ - ^

 

その時に「前使っていたのはこれだから、これよりも明るいのは?」って色を確認してもらえると目安になるかと!p(^_^)q

 

色って美容師じゃないと、なかなか想像は難しいですもんね!なので自分が使ってるのはこの色なんだーって比較すると、色選びの失敗は無くなるので次に選ぶときのリスクが減ります^ - ^

 

長文ごめんなさい( ; ; )

 

 

長文だなんてとんでもないです(汗)
ご丁寧にありがとうございます。
とりあえず次はマイナチュレを試してみようと思います!
早速注文してみます??
また、色々とご指導お願いします(cony smile)

 

 

こちらこそ、いつもしっかりとサイトを見て下さっているのがよくわかります^ - ^ もっと分かりやすいサイトになる様にがんばります!

 

こんなサイトがあったなんて、本当にありがたいです??
まだまだ熟読が足りません

 

 

マイナチュレの色だけは再確認を!(◎_◎;) ブラウンでもいけるはず!

 

 

 

 

 

白髪染めトリートメントは絵の具を想像してもらうとわかりやすいですね!

 

 

明るい色から暗い色に変更するのは簡単なのですが、、、

 

暗い色から明るくするには注意が必要です!

 

 

 

同じブラウンでも、ラボモは少し赤紫っぽく感じませんか?

 

マイナチュレは黄色寄りのブラウンに見えるかと思います。

 

 

色って

 

紫よりも黄色のほうが明るく感じますよね!

 

 

 

同じブラウンでも、資生堂プリオールのブラウンに変更すると、、、

 

 

白髪染めトリートメントは、すでに染まっている髪は明るく見えません(暗い絵の具の上に明るい絵の具を重ねても、ほとんど変化なしですよね)

 

 

根本の白髪のみ、プリオールの明るいブラウンにうっすら染まり、全体は暗めのラボモのブラウンの色が残ったままです。

 

 

では、どうするか!!

 

 

マイナチュレ ブラウンなど、なじむ色から徐々に明るめに変更していきましょう!

 

 

毛先が明るく色落ちするまでは、根本の白髪のリタッチだけにして全体染めしないこともポイントです。

 

 

 


 

 

 

 

 

美容師パパのせるふトワトリートメント

美容師パパのせるふトワトリートメント


 


美容師パパが開発!


セルフカラー用「selftore]


市販のカラー剤を。。。


美容院の「ケアカラー」に変える!


次世代型トリートメントです。



美容師パパmediaショップ


美容師パパに今すぐLINE相談


美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)


美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)

Since June 30, 2015


公式プロフィール



美容師とセルフカラーの架け橋となる活動をしています。美容師パパメディア・美容師パパへの取材、依頼は下記問い合わせよりお願いいたします。






LINE登録する方法



1.スマホの方は↓をクリックして下さい


友だち追加数


パソコンの方はQRコードをスマホで読み取るか「 @upi8053o 」で検索して下さい




2.LINEが起動します(起動に15秒程度かかる場合があります)


ラインイメージ


3.「友だちを追加」から「美容師パパ」を友だちに追加して下さい


ラインイメージ



4.トーク画面からお気軽にご質問&ご相談下さい


ラインイメージ