利尻ヘアートリトメントが5分で思いのほか暗く染まりました

 

美容師パパの「白髪染めトリートメントお悩み相談コラム」

 

今回は「利尻ヘアートリトメントが5分で思いのほか暗く染まりました」とのご相談です。

 

利尻ヘアートリトメントが5分で思いのほか暗く染まった対処法相談

 

利尻ヘアートリトメントが5分で思いのほか暗く染まった対処法相談


 

 

 

初めまして。おはようございます〜(^-^)
調べごとしていてたどりつき友達追加させていただきました??

 

実は相談事がありましす。

 

昨日初めて自分で利尻ヘアートリトメントを一度したんですが思いのほかダークブラウンでしたが黒くなり

 

時間も5分も多分おかなかったと思うのです

 

シャンプー後タオルドライして利尻をつかいました

 

 

美容師パパパッチリ

 

〜さん、はじめまして!おはようございます。

 

 

 

 

 

長年半年に1回形状記憶ストレートパーマ、1ヶ月に一度白髪染めでない毛染めをしていましした

 

秋ごろからオデコが湿疹できたりで液など負担少ない方がいいかと思い

 

ヘアマニキュアにきりかえていたのですが

 

今回時間もなくて

 

口コミも良かったので使ってみたけど、

 

形状記憶ストレートパーマも一年かけてないのでしたいのと

 

利尻ヘアートリトメントと美容院のマニキュア又は毛染めの併用がよくないとかかれてたり、緑に科学変化がおこるなどみてこわくなりました

 

 

 

 

 

なるほどです。

 

 

 

 

利尻ヘアートリトメントが5分で思いのほか暗く染まった対処法相談

 

利尻ヘアートリトメントが5分で思いのほか暗く染まった対処法相談


私のような場合どのようにしていけば、利尻を一度使うまえのような状態と言うか自分の髪のために美容院でどのようにしていけばいいでしょうか?

 

 

 

 

 

 

〜さんは白髪はありませんか?

 

 

 

 

 

白髪だらけ〜とまでは行きませんが、チラリホラリあります。

 

年齢的にもふえてはきました。

 

 

 

 

おしゃれ染めで明るくしていたわけですね!

 

 

 

 

 

 

 

そうです

 

美容師さんが白髪染めまではまだしなくていいといってくれてたので

 

 

 

美容師パパ

利尻のダークブラウンは結構暗めなので、普段から明るめに染めている場合はかなり暗くなったように感じますよね!

 

 

 

 

でも10〜12月まではヘアーマニキュアでした

 

オデコに湿疹で

 

 

 

 

 

美容師パパメガネキリッと

ムラに染まってしまって今すぐなら、美容院で色を落としてもらうのもひとつです。

 

普段のシャンプーで色は元に戻りますから、心配ないですよ!

 

 

 

美容院で色を落としてもらうのを考えてたのです

 

利尻ヘアートリトメントだからつかわなかったら今のが日々落ちてくのですね

 

でも、色を落としてもらいたいのですがブリーチはいやなので

 

透明のマニキュアて
私が何ヵ月かしてたヘアマニキュアの無色バンと理解して大丈夫ですか?

 

 

 

美容師パパびっくり

無色バンというのはメニューの名前???

 

あ!!わかりました。バージョンってことです!!

 

 

利尻ヘアートリトメントが5分で思いのほか暗く染まった対処法相談

 

利尻ヘアートリトメントが5分で思いのほか暗く染まった対処法相談


 

イエイエ、ヘアマニキュアの色々カラーがありますよね
それの透明をして貰えばいいのでしょうか?

 

 

 

美容師パパメガネ

それなら痛まずに色を落とすこともできますよ!少しだけ暗くしたくてヘアカラートリートメントを使ったら暗くなりすぎたと思うのですが、ダークブラウンが暗すぎたのかも知れませんね。。。

 

 

 

 

それはどのように美容師さんにいえばいいですか?

 

今日行こうと予約はしたのですが

 

ザックリとはいったんですが

 

 

 

 

ヘアカラートリートメントで染めたことを伝えて、色を落としたいと伝えれば大丈夫だと思うのですが、ブリーチといわれたら、透明のマニキュアで!と。

 

 

 

 

自然に抜けるのを待つ事を言われたのですが不安で

 

 

 

伝えてみて下さい!

 

不安?

 

 

利尻ヘアートリトメントが5分で思いのほか暗く染まった対処法相談

 

利尻ヘアートリトメントが5分で思いのほか暗く染まった対処法相談


どれだけの期間待たないのかいけないのか

 

緑とか科学変化おこったらとか

 

なので心配性なので

 

自分が悪いけど

 

プロの方にしていただける方がいいと思ったのです

 

パーマもしばらくしない方が髪のためにも緑にならないためにもいいですか?

 

 

美容師パパ解説

色落ちは髪の状態で見え方も変わるので一概に言えませんが、はじめて塗ったなら、2週間もすれば落ちると思います。

 

大丈夫ですよー、普段いかれている美容院があるならそこで全部お話しして、今後の方針を決めてくれるはずです!

 

実際の髪をみて、触って判断できることが多いので心配ありません。

 

利尻の緑は化学変化ではなく色落ちなので、なっても透明のマニキュアで元の髪を傷めずに色が落とせるので大丈夫、硝酸銀の緑とは違いますよー

 

金髪から黒にした場合、赤みの強い白髪染めを使わず、ヘアカラートリートメントに限らず、ブラックなど赤みがないもので暗く染めると赤みを押さえる反面、補色の緑が見えることがあります。

 

金髪から黒にした場合、赤みの強い白髪染めを使わず、ヘアカラートリートメントに限らず、ブラックなど赤みがないもので暗く染めると赤みを押さえる反面、補色の緑が見えることがあります。

 

今回はお話を聞く限りは大丈夫かとおもいます。

 

 

 

 

良かったです?

 

 

 

 

 

上手な美容師さんだとうれしいですね!

 

 

 

利尻ヘアートリトメントが5分で思いのほか暗く染まった対処法相談

 

利尻ヘアートリトメントが5分で思いのほか暗く染まった対処法相談


こんな感じでしたポリープ

 

美容師さんの腕はよく分からないですが子供のころからいってます。

 

ポリープでなく(^-^ゞでした

 

透明のマニキュアして2週間ほどおいて形状記憶とマニキュアしたら髪のためにも良いてことですよね

 

 

 

画像を拝見する限りでは、しばらく我慢するのもひとつです。

 

いいえーーーー

 

 

 

 

えっ?

 

私間違えて理解してますか?

 

 

 

 

 

 

現状根元の黒髪も明るく染めると思いますがそうなると、利尻を落としてからの方が安全なので2回は染める必要がありそうです。

 

 

 

 

我慢。

 

2週ほどで色落ちして元に戻るてことですか?

 

 

 

 

 

美容師パパ汗

画像を見る限りでは落ちやすそうにみえるんです。。。

 

美容院の感ですが!

 

美容院の感ですが!

 

落ちた後なら根元を明るく合わせて染めて同時に縮毛矯正もできます。

 

 

 

 

利尻を透明のマニキュアで落としてもらって

 

更に2週ほどおいて色の着いたヘアマニキュアしたらいいてことですよね?

 

パーマも

 

 

 

 

今だと担当美容師が、かなり難しく工程が増えるので料金も高くなりそう。

 

根元は明るくおしゃれ染めしないなら今日行っても平気です。

 

 

利尻ヘアートリトメントが5分で思いのほか暗く染まった対処法相談

 

利尻ヘアートリトメントが5分で思いのほか暗く染まった対処法相談


 

そーなんですか?

 

 

 

 

〜さんの理解で正解!!

 

 

 

 

不安で不安で夜明けにここにたどり着けて良かったです?

 

いつもいってるところにも

 

ちょっと色々こみいったこと話しにくくて

 

有りがたかったです

 

相談に乗って頂いて

 

 

 

上手くいくのを願っています!〜さんがんばって!!

 

 

 

 

ホントに心が軽く不安がきえました

 

ありがとうございます

 

また何かしらあればよろしくご指導お願いします

 

 

 

とんでもないです。ヘアカラートリートメントは本来気楽に使えるものなので〜さんには資生堂のプリオールなら暗くならずに、縮毛矯正と併用しやすく髪も綺麗になります。

 

またみてみてくださいね!

 

 

 

 

メーカーごとにダークブラウンと言っても明るさも色も全く違います。

 

利尻のダークブラウンは暗めで赤みがありますが、プリオールのダークブラウンは明るくくすんだベージュブラウンです。

 

染める前の髪の明るさにも影響するってことは。。。

 

 

自分の髪色と、白髪染めトリートメントの色とどちらが明るいのか比べることが大切なポイントです!

 

 

失敗して損しないように、色味の確認してみてください。

 

 


 

 

せるふトワトリートメント

せるふトワトリートメント

せるふトワ説明


美容師パパの解説
 

美容師パパが開発!


selftore

(せるふトワ)


市販のカラー剤が。。。


「サロンカラー」に

大変身!



美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)


美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)

Since June 30, 2015


公式プロフィール



美容師とセルフカラーの架け橋となる活動をしています。美容師パパメディア・美容師パパへの取材、依頼は下記問い合わせよりお願いいたします。




美容師パパインスタグラム



LINEで質問する方法



1.スマホの方は↓をクリックして下さい


LINE


パソコンの方はQRコードをスマホで読み取るか「 @upi8053o 」で検索して下さい




2.LINEが起動します(起動に15秒程度かかる場合があります)


ラインイメージ


3.「友だちを追加」から「美容師パパ」を友だちに追加して下さい


ラインイメージ



4.トーク画面からお気軽にご質問&ご相談下さい


ラインイメージ


美容師パパ

LINE