パーマに白髪染めトリートメントは何日あける?

 

 

美容師パパの「白髪染めトリートメントお悩み相談コラム」

 

今回はパーマに白髪染めトリートメントは何日あける?とのご相談です。

 

 

パーマに白髪染めトリートメントは何日あけるかの相談

 

パーマに白髪染めトリートメントは何日あけるかの相談


 

質問です。

 

自宅パーマをしたいのですが、ヘアカラートリートメントをしています。パーマで色落ちしますか?どれくらいあけたほうがいいですか?

 

 

美容師パパパッチリ

 

〜さん、はじめまして!

 

すごいですね。ストレートですか?

 

 

 

 

ストレートです

 

 

 

あ、

 

 

美容師さん?

 

 

 

 

 

パーマはウェーブです

 

 

いえいえ、素人です

 

 

 

 

 

ストレートパーマの薬でウエーブとりたいと!!

 

 

 

 

 

いえいえ

 

 

ストレートヘアなんですが、ウェーブパーマをかけたいのです

 

 

 

 

 

ロッドはありますか?

 

 

 

 

いえ、三つ編みパーマをしようと。前にもしたことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

美容師パパ

なるほどです。

 

では、現在の髪の状態は?ヘアカラートリートメントは何ですか

 

 

 

 

50の恵みです。全然50じゃないのですが、よく染まるので。

 

 

 

 

 

白髪ですか?

 

 

 

 

 

白髪です。

 

 

 

 

髪は明るいのでしょうか?

 

 

 

 

 

パーマに白髪染めトリートメントは何日あけるかの相談

 

パーマに白髪染めトリートメントは何日あけるかの相談


黒いです

 

 

 

 

 

わかりました

 

もともと明るい髪を暗く染めている場合は、色落ちで変色を感じやすいですが
白髪の量にもよりますが黒髪が多いなら色落ちの心配はそんなにしなくてもよいかもしれません。

 

 

 

 

 

そうなんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

現在までヘアカラートリートメントを継続している期間にもよりますが

 

2週間はあけてみてもよいかと。

 

 

 

 

はい

 

パーマの後ですか?前ですか?

 

 

 

 

 

染めるのは後です。

 

 

2週間後にカラーですね

 

 

 

 

美容師パパメガネキリッと

 

パーマをかけるまえに2週間です。

 

 

 

あ、そうなんですね!

 

 

 

美容師パパメガネキリッと

 

普通のパーマなら数日おけば大丈夫ですよ!
染めても大丈夫です。

 

デジパーなら少し期間を空けてください。

 

 

 

 

 

普通のパーマというのは、美容室のパーマということですか?

 

 

 

 

 

ゴールドパーマは熱を使わないパーマですね!

 

 

コールドです。。。

 

 

 

 

 

自宅パーマは熱は使わないです。

 

 

 

 

美容師パパ汗

 

金になってました。

 

 

 

パーマに白髪染めトリートメントは何日あけるかの相談

 

パーマに白髪染めトリートメントは何日あけるかの相談


 

あはは

 

 

 

 

美容師パパ解説

ただ、やはりパーマはプロの領域なので何かトラブルがあったときは美容院に駆け込んでください!

 

 

 

 

 

はい!

 

 

 

 

美容師パパびっくり

使う薬や、髪の状態によっては予想できないリスクもありますから。

 

 

 

 

 

そうですね

 

 

 

 

美容師パパ汗

 

そーはいっても、私も昔自分で巻いてパーマかけてましたから。

 

 

 

 

 

おおお、そうなんですね!!!

 

 

 

 

 

自己責任で楽しんでみてください!

 

 

 

 

 

はい!
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

放置時間は守ってくださいねー

 

 

はい!!!!

 

 

 

 

 

幸運を祈ります!失敗した時お会いしましょう!

 

 

 

 

 

はい!ありがとうございました

 

(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

 

 

 

パーマを自宅でかける方はあまり多くはないと思いますが。。。

 

白髪染めトリートメントはパーマ剤の相性もあるので、できるなら美容院でパーマをかけるのをおすすめします。

 

でも

 

ストレートパーマの薬も市販で売っていますもんね。。。

 

自分でパーマをかけるときは、パーマをかける前の2週間は白髪染めトリートメントは我慢してください!

 

パーマの後は髪に薬が残らないように、必ずしっかりとお湯で流してから白髪染めトリートメントを使用してくださいね。

 

 


 

 

せるふトワトリートメント

せるふトワトリートメント

せるふトワ説明


美容師パパの解説
 

美容師パパが開発!


selftore

(せるふトワ)


市販のカラー剤が。。。


「サロンカラー」に

大変身!



美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)


美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)

Since June 30, 2015


公式プロフィール



美容師とセルフカラーの架け橋となる活動をしています。美容師パパメディア・美容師パパへの取材、依頼は下記問い合わせよりお願いいたします。




美容師パパインスタグラム



LINEで質問する方法



1.スマホの方は↓をクリックして下さい


LINE


パソコンの方はQRコードをスマホで読み取るか「 @upi8053o 」で検索して下さい




2.LINEが起動します(起動に15秒程度かかる場合があります)


ラインイメージ


3.「友だちを追加」から「美容師パパ」を友だちに追加して下さい


ラインイメージ



4.トーク画面からお気軽にご質問&ご相談下さい


ラインイメージ


美容師パパ

LINE