白髪染めトリートメントで内側の毛が染まらない

 

美容師パパの「白髪染めトリートメントお悩み相談コラム」

 

今回は「白髪染めトリートメントで内側の毛が染まらない」とのご相談です

 

 

 

白髪染めトリートメントで内側の毛が染まらない相談

 

白髪染めトリートメントで内側の毛が染まらない相談


 

初めましてですm(_ _)mお時間あるときにでも返事いただけると嬉しいです。

 

現在30代前半なんですが高校生のときから白髪が気になりはじめ、年々と増えてきました。

 

仕事上髪を結ば無ければいけないのでサイドや上頭部のキラキラ、そしていちばん白髪が多いのは内側です。白髪が気になりヘアアレンジをしにくいのがつらいです(白髪目立つのでなかに髪の毛結べない)。

 

白髪染めはロレアルパリエクセランスヘアカラークリームタイプのの8WGを使っていました(付属のトリートメントが気に入っていたため)。

 

ですが内側は全く染まらずそれ以外のとこでも1ヶ月もたないし抜け毛が気になりはじめたため資生堂プリオールを使用し始めました。

 

色は入りにくいとクチコミでみましたがこういう種類は初めて使うもので値段的にも手に取りやすくドラッグストアで販売してたため現在3週間ほど使用してます。

 

色はブラウンです。乾いた髪につけるのは1回だけやってみました。それ以外はシャンプー後に毎日使用してます。やはり内側は染まらないようです(>_<;)

 

間に合わせにパオンクイックリタッチ(ダークブラウン)を使ってたりします。

 

 

プリオールではなくルプルプとかにかえればいいのかなとか考えてたり。

 

色は白髪が目立たないように黒系ではやくブラウン系がいいなと思い使ってます。

 

 

↑×黒系ではやく

 

〇黒系ではなく

 

 

間違えました、すみません(^_^;)

 

プリオールは髪にコシがでてサラサラなるのは気に入ってます。

 

 

 

 

 

 

白髪染めトリートメントで内側の毛が染まらない相談

 

白髪染めトリートメントで内側の毛が染まらない相談


美容師パパパッチリ

〜さん、はじめまして!

 

 

なるほどです、よくわかります。

 

 

資生堂は染まらないのではなく単純に色が明るいですよね!

 

 

 

 

 

お返事ありがとうございます(*^_^*)

 

髪は明るめがいいのですがやはり白髪染めとしては明るすぎですかね(^_^;)

 

ダークブラウンではだめでしょうか?

 

 

 

美容師パパ解説

 

ブラウンもダークブラウンもほとんど明るさは同じなんですね (^。^)

 

 

 

 

 

二週間で1本使い切ってまたブラウンを現在使ってます

 

 

もしかしたら使う量が少ないのかな?とも思ってます

 

 

色はブラウンやめようかなあ...

 

 

 

 

 

ダークブラウンの方が少しだけ暗めに見えると思いますよ(^^)

 

 

 

 

 

そのほうが白髪目立たないですかねー?

 

 

 

 

 

少しだけですねー(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラウンで染まった感じしなかったので色変えてみます( *´ω`* )/

 

 

 

 

 

頑張ってくださいね!(^-^)/

 

御連絡有難うございました!

 

 

 

 

いいえ、助かりましたー

 

ありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

その後 3ヶ月経ちました

 

 

 

 

 

 

 

白髪染めトリートメントで内側の毛が染まらない相談

 

白髪染めトリートメントで内側の毛が染まらない相談


こんにちわ♪

 

あのあとルプルプを使ってみたのですが痒くなりまたプリオールを使ってます(^_^;)

 

以前相談していただいたのでいちお報告と思い...(汗)

 

 

 

美容師パパびっくり

 

ありがとうごさいます。(o^^o)

 

ルプルプ残念でしたね、、、

 

自分に合う白髪染めトリートメントは必ずありますよー!

 

 

 

 

頭皮かゆいのと目がかゆいのとでつらくてさすがにやめなきゃと思って(。-_-。)

 

ほかのも試してみたいのですがちょっとこわくてとりあえず前のに戻して気が向いたらチャレンジしようかと思ってます。

 

中の方の白髪が全く染まらないのでそこだけ白髪染めするか、その前にカットしてもらおうかとも考え中です...

 

 

 

(o^^o)無理せずがんばってくださいねー!

 

 

中の方以外のとこは以前は白髪目立ってましたがプリオールをずっと使ってたら目立たなくなりました(キラキラ)

 

はい、ありがとうございます(*^_^*)

 

 

 

 

p(^_^)q

 

 

 

内側の髪の毛って塗れているつもりが、実は薬が塗れていないこともあります!

 

 

 

 

表面の毛って塗りやすいけれど、内側って塗った後にコームを通した時に薬が取れてしまっていたり。。。(美容師でもアシスタント時代にし易い失敗です。薬の塗布量が均一ではなくムラができると発色に差ができます)

 

 

 

あと、表面はチラホラ白髪で内側がかたまり白髪だと表面はなじんで染まったように見えても内側は黒髪とのコントラストで染まってなく見えてしまいます。

 

 

その時は「思っているよりも暗めの色を選ぶこと」で内側の染まりも良くなったと感じることがありますよ!色の確認をしてみてくださいね!

 

あと、
一番気になる染めたい白髪のあるところから塗り始めること

 

 

これも覚えておいて下さい。

 

 

 


 

 

せるふトワトリートメント

せるふトワトリートメント

せるふトワ説明


美容師パパの解説
 

美容師パパが開発!


selftore

(せるふトワ)


市販のカラー剤が。。。


「サロンカラー」に

大変身!



美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)


美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)

Since June 30, 2015


公式プロフィール



美容師とセルフカラーの架け橋となる活動をしています。美容師パパメディア・美容師パパへの取材、依頼は下記問い合わせよりお願いいたします。




美容師パパインスタグラム



LINEで質問する方法



1.スマホの方は↓をクリックして下さい


LINE


パソコンの方はQRコードをスマホで読み取るか「 @upi8053o 」で検索して下さい




2.LINEが起動します(起動に15秒程度かかる場合があります)


ラインイメージ


3.「友だちを追加」から「美容師パパ」を友だちに追加して下さい


ラインイメージ



4.トーク画面からお気軽にご質問&ご相談下さい


ラインイメージ


美容師パパ

LINE