ポーラの白髪染めで髪より頭皮が染まる(笑)

 

美容師パパの「白髪染めトリートメントお悩み相談コラム」

 

今回はポーラの白髪染めで髪より頭皮が染まる(笑)のご相談です。

 

 

ポーラの白髪染めで髪より頭皮が染まる(笑)の相談

ポーラの白髪染めで髪より頭皮が染まる(笑)の相談

 

 

宜しくお願い致します。
ポーラの白髪染使ってみました!まだ一回しか染めていませんが、髪より頭皮が染まっている状態です(笑

 

 

 

美容師パパの解説

 

〜さん、はじめまして!

 

はじめまして!

 

えーー!!!(T ^ T)

 

 

乾いた髪でもいいんですかね?

 

大丈夫です!

 

乾いた髪で染めて、その後シャンプーでも大丈夫でしょうか?

 

 

https://白髪染めおすすめランキングガイド.net/column/somaranaiwara.html

 

 

大丈夫です!!
こちらも参考に\\\\?( 'ω' )? ////

 

 

 

 

 

今までマロンと言う白髪染を使っていたのですが、髪が段々と硬くなってきましたので、色々と商品を試している状態です。キラリも使いましたが、髪が硬くなるような気がしました。

 

え!!

 

ただでさえも、剛毛真っ黒な髪なのです。
多い、太い、硬いの三拍子揃った髪です。

 

https://hakuhatsu.net/soudan/maruhi/arerugi-.html

 

こちらにマロン載せていますが、アレルギーなどは大丈夫ですか?

 

 

はい。大丈夫だと思います。が、あまり肌は丈夫ではないと感じています。

 

 

 

 

 

 

 

ポーラの白髪染めで髪より頭皮が染まる(笑)の相談

ポーラの白髪染めで髪より頭皮が染まる(笑)の相談

 

 

 

マロンは髪がごわつくんですよ。。。

 

 

ごわついてきますよね。。。
初めのうちは、染まりはマロンの方が強いので、ヘアカラートリートメントの方が物足りなさは感じるかもです。

 

はい。
ずっと美容室でヘナやってたんですけど、少し痒いし、一週間位頭皮に着いていたんです。

 

なるほどです。(^.^)

 

ポーラはごわつかないんでしょうか?

 

 

ごわつかないです(`_´)ゞ

 

いいですね^_^
続けて使ってみます。

 

何色をお使いでしたか?

 

ブラックです。

 

(`_´)ゞ良い結果を期待しております!

 

ありがとうございました^_^

 

こちらこそです、ヘナやマロンからの変更は戸惑いもあると思いますがチャレンジして見てください^ - ^

 

 

 

はい。ポーラに収まりそうな気がします。

 

 

 

 

 

翌日

 

 

 

 

 

昨日はありがとうございました。昨夜、ハケで塗ったら結構染まっていました

 

('ω')

 

 

 

 

ポーラの白髪染めで髪より頭皮が染まる(笑)の相談

 

 

ありがとうございます。
また、おススメのモノがありましたら、紹介して下さい。宜しくお願い致します。

 

こちらこそ!頑張ってください\\\\?( 'ω' )? ////

 

 

 

今回は、ポーラの白髪染めトリートメントが結果的には良かったようで一安心です。

 

白髪染めトリートメントで地肌が染まって困るときは

 

美容師パパコラム「白髪染めトリートメントで地肌も染まる?」

 

 

 

 

マロン」ってネーミングの白髪染めは、ドラッグストアの白髪染めブースで見かけることも多い「昔ながらの白髪染め

 

 

ジアミンを使わないので、ジアミンアレルギーの人にはおすすめできますが、染まる作用がちょっと特殊です。

 

詳しくはこちらに


美容師パパの「白髪染めとアレルギーの話」

 

 

白髪染めって染まり方にタイプがあります

 

知らないと美容院でも結構失敗しがち。。。

 

美容師パパコラム「利尻シャンプーと利尻トリートメントの併用」

 

必ず初めて行く美容院では、昔つかった白髪染めでも教えてください!

 

(「使っていた市販の薬の名前を覚えておいて伝えてほしい!」タイプの美容師パパです)

 

 


 

 

 

せるふトワトリートメント

せるふトワトリートメント

せるふトワ説明


美容師パパの解説
 

美容師パパが開発!


selftore

(せるふトワ)


市販のカラー剤が。。。


「サロンカラー」に

大変身!



美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)


美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)

Since June 30, 2015


公式プロフィール



美容師とセルフカラーの架け橋となる活動をしています。美容師パパメディア・美容師パパへの取材、依頼は下記問い合わせよりお願いいたします。




美容師パパインスタグラム



LINEで質問する方法



1.スマホの方は↓をクリックして下さい


LINE


パソコンの方はQRコードをスマホで読み取るか「 @upi8053o 」で検索して下さい




2.LINEが起動します(起動に15秒程度かかる場合があります)


ラインイメージ


3.「友だちを追加」から「美容師パパ」を友だちに追加して下さい


ラインイメージ



4.トーク画面からお気軽にご質問&ご相談下さい


ラインイメージ


美容師パパ

LINE