カラートリートメントの3回連続って3日続けて?

 

 

 

美容師パパの「白髪染めトリートメントお悩み相談コラム」

 

今回は「カラートリートメントの3回連続って3日続けて?」のご相談です。

 

 

カラートリートメントの3回連続って3日続けて?の相談

カラートリートメントの3回連続って3日続けて?の相談

 


 

はじめまして、記事を読ませていただき色々と参考になりました!

 

ひとつお尋ねがあり、メッセージさせて頂きました。

 

トリートメントタイプの白髪染めで、最初は三回連続でとの記述がありましたが、これは三日連続でした方がいいのでしょうか?

 

もしくは、付けて洗い流す、を1日で3回まとめて行うと染まりやすいのでしょうか。

 

染めてもなかなか染まらず、夫の前で染めるのもやりにくく、トリートメントタイプで染まれば嬉しいなぁと思っているところです。

 

いきなりの質問、すみません。よろしくお願いします!

 

 

〜さん、大変お返事遅くなりごめんなさいm(__)m
3日連続でできれば1番よいです(^-^)
1日3回でも大丈夫ですが少し大変です。。。(乾かすのが、、)

 

1回で十分染まる人もいますから、染まり具合を見て調整できれば1番です!(`_´)ゞ

 

 

美容師パパは、白髪染めトリートメントで失敗しない「3つのルール」のポイントにも

 

 

3回続けて染める!

 

 

と決めていますが、新発売の商品にも「3回続けてーー」ってよく見かけるようになりましたね!

 

 

白髪染めトリートメントは、つけて流して、つけて流してを繰り返すことで染まりが深くなっていきます。

 

1日で納得いく明るさに染めたい場合

 

もちろんその日に3回以上続けてくりかえしても染めてもOK!

(頭皮や髪のダメージのリスクは、通常の白髪染めと比較すればほとんど感じないレベルです)

 

 

 

 

 


 

 

せるふトワトリートメント

せるふトワトリートメント

せるふトワ説明


美容師パパの解説
 

美容師パパが開発!


selftore

(せるふトワ)


市販のカラー剤が。。。


「サロンカラー」に

大変身!



美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)


美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)

Since June 30, 2015


公式プロフィール



美容師とセルフカラーの架け橋となる活動をしています。美容師パパメディア・美容師パパへの取材、依頼は下記問い合わせよりお願いいたします。




美容師パパインスタグラム



LINEで質問する方法



1.スマホの方は↓をクリックして下さい


LINE


パソコンの方はQRコードをスマホで読み取るか「 @upi8053o 」で検索して下さい




2.LINEが起動します(起動に15秒程度かかる場合があります)


ラインイメージ


3.「友だちを追加」から「美容師パパ」を友だちに追加して下さい


ラインイメージ



4.トーク画面からお気軽にご質問&ご相談下さい


ラインイメージ


美容師パパ

LINE