美容師に白髪染めトリートメントを勧められました

 

 

美容師パパの「白髪染めトリートメントお悩み相談コラム」

 

今回は「美容師に白髪染めトリートメントを勧められました」とご相談です。

 

 

美容師に白髪染めトリートメントを勧められた相談

 

美容師に白髪染めトリートメントを勧められた相談


こんばんは。初めまして。ネットにて情報を拝見し、友達登録させていただきました。よろしくおねがいします。

 

 

 

 

 

 

美容師パパ

〜さん、はじめまして!
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

 

 

 

深夜遅くに申し訳ありません。白髪染めトリートメントについて色々と疑問があるのですが、夜も遅いのでまた今日の夜にでも質問させていただきますね。

 

了解しました(^-^)/

 

 

こんばんは。質問大丈夫ですか?(^-^)

 

 

 

 

こんばんは!大丈夫ですよ(^-^)/

 

 

 

 

 

あのですね…以前にずっと通っていた美容室があったんですけど、引っ越しを機になかなか通えなくなってしまったんですね。で、そこでずっと白髪染めもやってもらっていたんですが、なかなか通えなくなったので、美容師さんに相談したら、白髪のカバーにと白髪染めトリートメントを勧められたんです。一旦区切りますね

 

 

なるほど。

 

 

美容師に白髪染めトリートメントを勧められた相談

 

美容師に白髪染めトリートメントを勧められた相談


 

その美容師さんのオススメ、というか、一回では染まらない事、シャンプーで色落ちしてしまう事などを教えてもらって、その上で勧められたのがシエロのヘアカラートリートメントだったんです。それを今までずっと使っていたんですが、先日販売店に行ったらなくなってしまっていて、急遽購入したのがプリオールのカラーコンディショナーでした

 

私の髪質については、太く毛量も多く、白髪は全体的にチラホラと目立つ程度で、白髪以外は真っ黒な髪です。プリオールは使い始めて2日、今日やれば3日目ですが、シエロと比較してびっくりした事がありました

 

それが疑問に変わったのですが、シエロのカラートリートメントの場合、染めた後流したらシャワーの湯が真っ黒になるのに対し、プリオールは黒くなりませんでした。うすーく茶色になるだけで、ほとんどわかりません。シャンプーした時も、泡がほとんど色が変わりませんでした。ちゃんと染まってるのか不安になるくらいだったのですが、この違いってなんでしょう…?

 

 

 

 

美容師パパ解説

 

シエロの色味は確認していませんが、プリオールは明るいんです!

 

 

 

 

 

そうですね。現在染めた所を確認しても、明るめの茶色という感じですね。

 

 

 

 

しっかり染まってもこれぐらいですね。

 

 

 

元々真っ黒な髪なので、白髪の部分もできれば黒めに、と思っていて、美容師さんに確認したんですけど、白髪染めトリートメントを使うにしても真っ黒はダメだと言われたんです…逆に不自然だと。

 

 

 

 

 

美容師パパメガネキリッと

 

https://白髪染めおすすめランキングガイド.net/siritai/kurokami.html

 

こちらも後で読んでみてください(^^)

 

 

 

 

 

 

 

美容師に白髪染めトリートメントを勧められた相談

 

美容師に白髪染めトリートメントを勧められた相談


 

ありがとうございます!私はセルフで染めるのが下手なので(セミロングの長さです)やったらムラになってしまって…白髪染めトリートメントなら多少下手くそでもバレにくいから、って事で勧められたんです。私みたいに真っ黒な髪にチラホラ白髪だと、どんな色を選べばいいのか正直わかりません…

 

 

 

 

美容師パパ汗

美容師さんでも事情を理解してカラートリートメントを勧めてくれる人がいるんですね!

 

https://白髪染めおすすめランキングガイド.net/siritai/biyousi.html

 

使ったらダメと怒る美容師も多いみたいです。。・゜・(ノД`)・゜・。

 

失礼しました、色ですよね!

 

 

 

 

私が相談した美容師さんも、ヘアカラートリートメントをやったらしばらくは店にくるなと言っていました泣
そう、色ですね…

 

 

 

美容師パパ笑顔

確かにヘアカラートリートメントは、ムラになっても通常の白髪染めのように、メラニンとダメージをむしできるので上手に使えば大丈夫です。その美容師さんは〜さんのことを真剣に考えて勧めてくれたのですね(^^)
ピンポイントで見える所だけを黒髪に近づけたいなら利尻のブラック

 

全体に白髪とのコントラストを少なくするならダークブラウン
で良いと思います。

 

 

 

 

 

そうなんでしょうか…普段はかなり辛口でズバズバ言う美容師さんですけどね笑
利尻のやつ…美容師さんにダメだと言われました…絶対使うな!と

 

 

なんでなんでしょう…

 

 

 

 

美容師に白髪染めトリートメントを勧められた相談

 

美容師に白髪染めトリートメントを勧められた相談


 

 

 

たぶん、サイトで緑になるとか言われてるからかもしれませんね。。。

 

 

 

利尻のやつ使ったらもう店くんな!と言われてしまいました笑

 

 

 

白髪染めトリートメントをたくさん染めてみて
専門家レベルの話ですが、化学的に染める作用が異なるのはプリオールだけですねー

 

他は全て同じです。シエロも利尻も同じだと思うのですが。。。

 

 

 

利尻、良さそうだと思ったんですけど…だめらしいです…
なんか、理由があったような…ブツブツ言ってたので…覚えてませんが

 

 

https://hakuhatsu.net/rijiritorikutikomi.html

色はお話を聞く限りでは良いと思うのですがー、??。

 

残念!

 

 

 

 

とりあえずプリオールを全部使ってみて、その後に様子みて、他のカラートリートメントも検討してみようかな、と思います…

 

白髪染め、自分で上手にできればこんな苦労しないんですけどね…

 

そうですね!美容師さんとも相談して良いのを勧めてくれるといいですね(^^)

 

 

 

 

美容師に白髪染めトリートメントを勧められた相談

 

美容師に白髪染めトリートメントを勧められた相談


んー…あの美容師さん辛口だからなぁ…相談するの怖い…笑

 

相談に乗っていただいてありがとうございました!

 

いえいえ!がんばってくださいね。また、何かあればお気軽にー(^-^)/

 

 

 

 

 

その後しばらくして

 

 

 

 

 

こんばんは!またまた質問、よろしいでしょうか…

 

どうされましたか?

 

プリオール、全部使いきったんですけど…うーん、ちょっとやっぱり白浮きしちゃうんです。で、いつも使っているシエロのヘアカラートリートメントを買ってきたんですけど、すぐまた染めても大丈夫ですかね?

 

シェロは確認していませんが、以前染まっていたとのお話しでしたから、問題ないとおもいますょ(^-^)/

 

よかった^_^ありがとうございます!

 

担当の美容師さんのオススメでしたら安心ですね(^^)
やっぱり実際に見て確認してくれる美容師さんの意見がいちばんですから!

 

そうですね^_^
ただ、ヘアカラートリートメントを使ってから、まだ一度も店に行ってないんです笑

 

変な色してんなおまえ!って言われないか恐ろしいです笑

 

 

 

美容師も白髪染めトリートメントのネットの情報に振り回されてるかも?

 

白髪染めトリートメントとはパブリックなネーミングで、美容院では塩基性・HCカラーと解釈できている美容師さんも少ないかもしれませんね。。。

 

美容師パパも白髪染めトリートメントを薄いマニキュアぐらいにしか考えていませんでした。(白髪染めトリートメントを自宅で染めていたお客様との出会いのはなし

 

自宅で染めることも配慮して、担当美容師さんがアドバイスをしてくれれば心強いです。

 

ダメージを抑えるために、ハイブリーチのダブルカラーで塩基性のカラートリートメントを使用することもあるので、美容師が知らないのは勉強不足ですね。知らないから使わないで欲しい気持ちも美容師パパも美容師なのでよくわかりますが。。。

 

 

美容師パパは

お客様を第一に考えた場合自宅ケアの選択肢には入るのが白髪染めトリートメントだと考えています。

 

 

 


 

 

せるふトワトリートメント

せるふトワトリートメント

せるふトワ説明


美容師パパの解説
 

美容師パパが開発!


selftore

(せるふトワ)


市販のカラー剤が。。。


「サロンカラー」に

大変身!



美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)


美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)

Since June 30, 2015


公式プロフィール



美容師とセルフカラーの架け橋となる活動をしています。美容師パパメディア・美容師パパへの取材、依頼は下記問い合わせよりお願いいたします。




美容師パパインスタグラム



LINEで質問する方法



1.スマホの方は↓をクリックして下さい


LINE


パソコンの方はQRコードをスマホで読み取るか「 @upi8053o 」で検索して下さい




2.LINEが起動します(起動に15秒程度かかる場合があります)


ラインイメージ


3.「友だちを追加」から「美容師パパ」を友だちに追加して下さい


ラインイメージ



4.トーク画面からお気軽にご質問&ご相談下さい


ラインイメージ


美容師パパ

LINE