利尻のライトブラウンで明るく染まる?

 

 

美容師パパの「白髪染めトリートメントお悩み相談コラム」

 

今回は「利尻のライトブラウンで明るく染まる?」とのご相談です。

 

 

 

利尻白髪染めトリートメントのライトブラウンで明るく染まるかの相談

 

利尻白髪染めトリートメントのライトブラウンで明るく染まるかの相談


 

初めてまして。
39歳男です。
突然で申し訳ないですが、利尻昆布トリートメントについて教えてください。
最近白髪が増えてきまして年より老けて見られるのでは?と気になるようになりました。
以前は髪を茶色く染めていて白髪が目立たなかったのですが今は薄毛も気になるので黒髪です。
そのせいもあり余計に目立ってしまいます。
せっかく白髪染めをするなら少し茶色に染めたいのですがライトブラウンなどを使えば茶色に染まるのでしょうか?それともあれは白髪の部分のみで黒髪は黒髪のままなのでしょうか?全体が染まるならライトかナチュラルブラウン、白髪のみならダークブラウンかなと思ってます。ブラックだと不自然な色になるって聞いたことがあるので。
実際のところはどうでしょうか?オススメの色はありますでしょうか?

 

 

 

美容師パパ解説

〜さん、はじめまして!

 

同じ世代で他人事とは思えないですね、、、よくわかります^ - ^

 

https://白髪染めおすすめランキングガイド.net/siritai/kurokami.html
黒髪はこちらで確認を!

 

 

 

 

 

早速のお返事ありがとうございました!
見てみますー。

 

 

 

 

白髪の量にもよりますけど、自分では(美容師パパは)シャンプーとトリートメントのブラックを使っていましたよー^_^

 

 

 

 

利尻白髪染めトリートメントのライトブラウンで明るく染まるかの相談

 

サイト見ました。
量はまばらですね。近くでみるとちらほらまんべんなくある感じですかねー。
明るくならないならブラックかダークブラウンですかねー。
不自然にならない程度に若くみられたくおしゃれな髪色がいいなぁと思ってる次第です。。

 

 

 

美容師パパメガネ

https://hakuhatsu.net/rijiritori/

 

ご覧になってるかもですが、こちらも参考になれば!(^。^)

 

 

お返事遅くなりました。
サイト見ましたがやはり最初はブラックかなと思います。もう少し考えて買いたいと思います。
相談させて頂きましてありがとうございました。

 

 

いえいえ、こちらこそご丁寧にありがとうございます!お互い若くなくおじさんでもない年頃なのでがんばりましょう!^ - ^

 

 

 

 

 

リンク先で詳しくお話しましたが、

白髪染めトリートメントでは黒髪は明るくなりません!

 

美容師パパが色を見るときは「白髪に染めてみて薬本来の色の確認」をしています。

 

 

 

 

市販の1・2剤タイプの白髪染めで染めてみると、パッケージの色と違って見えることってありますよね

 

それは
黒髪を明るく脱色しながら色が入るから

 

ということは
みんな持って生まれた自毛の赤みは違うので、「全員同じ薬を使っても同じ色にはならない」と言うことです。

 

 

 

 

でも

 

白髪に染めた場合は、髪質は違っても白髪はみんな同じ白色です。(多少黄ばみが残っていたりはありますが。。。)赤みが強いなどの影響はうけません。

 

白髪染めトリートメントは、黒髪を明るくする力がないぶん、髪を傷めずに白髪に思い通りの色味に染まるため想像がしやすいのも利点の一つ!

 

シンプルに考えると、白髪が多いほど色見本と同じイメージに近づいて見えてきます。

 

 

 


 

 

せるふトワトリートメント

せるふトワトリートメント

せるふトワ説明


美容師パパの解説
 

美容師パパが開発!


selftore

(せるふトワ)


市販のカラー剤が。。。


「サロンカラー」に

大変身!



美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)


美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)

Since June 30, 2015


公式プロフィール



美容師とセルフカラーの架け橋となる活動をしています。美容師パパメディア・美容師パパへの取材、依頼は下記問い合わせよりお願いいたします。




美容師パパインスタグラム



LINEで質問する方法



1.スマホの方は↓をクリックして下さい


LINE


パソコンの方はQRコードをスマホで読み取るか「 @upi8053o 」で検索して下さい




2.LINEが起動します(起動に15秒程度かかる場合があります)


ラインイメージ


3.「友だちを追加」から「美容師パパ」を友だちに追加して下さい


ラインイメージ



4.トーク画面からお気軽にご質問&ご相談下さい


ラインイメージ


美容師パパ

LINE