利尻昆布の成分が髪に入ると、100%カラーもパーマも無理?

 

 

美容師パパの「白髪染めトリートメントお悩み相談コラム」

 

今回は利尻昆布の成分が髪に入ると、100%カラーもパーマも無理?のご相談です。

 

 

白髪染めトリートメントの成分とパーマ・カラーのLINE相談

白髪染めトリートメントの成分とパーマ・カラーのLINE相談

 

 

 

 

初めまして。白髪トリートメントについてお聞きしたいことがあります。

 

某通販サイトのレビューで「利尻昆布の成分が髪に入ると、100%カラーもパーマも不可能と美容師に言われた。美容業界ではメジャーな話である。」と書いてありました。そのような事実はあるのでしょうか??
私は縮毛矯正をかけたり、さほど明るくはないですがカラーも掛けているので、パーマもカラーも出来なくなるのは困ります・・・・・。

 

 

 

美容師パパの解説

〜さん、はじめまして!

 

 

https://hakuhatsu.net/taikenkiroku/heiyou.html

 

こちらが、参考になれば!^_^

 

 

あ、記事があったのですね!!確認不足で申し訳ありません。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

少し長くてごめんなさい、、、(T . T)

 

 

大丈夫ですー!

 

美容室でカラーするときは時間を開けること(した後も)

 

白髪トリートメントはリタッチで

 

美容室で明るい色は入れにくい

 

染めている時には美容師さんに報告する

 

が守れれば大丈夫って感じですかね。諸事情で長い期間美容室に行けそうもないので、市販の白髪染めより髪に良さそうな、トリートメント方式にしようと思ってます。貴重な情報ありがとうございます!!

 

 

https://hakuhatsu.net/kusurinurikata.html

 

 

美容師パパ流では、リタッチは1.2剤、全体染めにカラートリートメントのやり方もご紹介しています。^_^
今後、美容院で明るめに染める予定があればこちらの方が美容師も後々やりやすいですよー!
暗めの維持ならリタッチはカラートリートメントでもokです!

 

 

 

白髪染めトリートメントの成分とパーマ・カラーのLINE相談

 

 

 

白髪染めトリートメントの成分とパーマ・カラーのLINE相談

 

 

 

 

あと、美容業界でメジャーな話ではないような( i _ i )

 

でも、カラートリートメントの特性の問題なのに、利尻のせいと勘違いしている美容師さんも多いようで

 

 

わー何から何までありがとうございますー!
セルフカラー長らくやってなくて、しかも昔は泡でやっていた上に物凄く不器用なんです(笑)

 

明るくの基準がどれくらいか分かりませんが、ブリーチを入れるような髪色にはする予定ありません。もっぱらダークブラウンです。アッシュ系にしたりすることもありますが・・・・・

 

あ、白髪の量はトップあたりに多くて、まぁ目立つかなって程度です!真っ白ではないですー。

 

 

 

同様の質問を受けた事がありますが、勉強不足を納得されてました(^ ^)

 

 

 

そうなんですねー!レビューでトップに出てきていて不安になりました。゚(゚´Д`゚)゚。へんな美容師に当たったか、投稿者が話を盛っているかですね(笑)

 

 

美容師パパの解説

 

美容師からすると、面倒なのは事実なんです。でも、これだけ市販で皆さんが使ってるものを無視するのもどうかと。(T . T)
使っちゃダメ!って言っても、みんな使っちゃうし、売ってるので!!

 

 

話を戻しますと、

 

カラートリートメントは黒髪が明るくならないのがポイントで、色落ちした髪も黒いままです。
1.2剤でリタッチすると黒髪は少し明るくなります。白髪染めだと分かりづらいのですが色落ちすると黒髪は明るくなっています。

 

少し専門的になってしまうので、白髪の分量にもよりますが、美容院と併用されるならリタッチは1.2剤タイプも参考に!(`_´)ゞ

 

失礼します!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

白髪染めトリートメントの成分とパーマ・カラーのLINE相談

 

 

なるほど・・・・・そりゃ美容室でやってもらった方が良いですよね_(:3 」∠)_私も行きたいのは山々なんですがっ!出産があるので・・・・・!どうしても・・・・・!!

 

長い間すみません!ありがとうございました!

 

 

 

ちなみにどちらの通販レビューか?聞いたところ。。。

 

Amazonでレビューが121個付いているもの”とのことでした。

 

 

口コミの判断も難しいですよね!

 

美容師も色々いると思います。
美容師パパに限らず、色んな人の意見を参考になさってください!(^_^)

 

出産時のみなど期間を限定して、担当美容師が決まっているなら相談できると心強いかと思います。

 


 

 

 

せるふトワトリートメント

せるふトワトリートメント

せるふトワ説明


美容師パパの解説
 

美容師パパが開発!


selftore

(せるふトワ)


市販のカラー剤が。。。


「サロンカラー」に

大変身!



美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)


美容師パパ(セルフヘアカラーリスト)

Since June 30, 2015


公式プロフィール



美容師とセルフカラーの架け橋となる活動をしています。美容師パパメディア・美容師パパへの取材、依頼は下記問い合わせよりお願いいたします。




美容師パパインスタグラム



LINEで質問する方法



1.スマホの方は↓をクリックして下さい


LINE


パソコンの方はQRコードをスマホで読み取るか「 @upi8053o 」で検索して下さい




2.LINEが起動します(起動に15秒程度かかる場合があります)


ラインイメージ


3.「友だちを追加」から「美容師パパ」を友だちに追加して下さい


ラインイメージ



4.トーク画面からお気軽にご質問&ご相談下さい


ラインイメージ


美容師パパ

LINE